« お宮参り | トップページ | 雨だからー。 »

2012年2月21日 (火)

一緒にお料理

コトと一緒にお料理できるように子供用の包丁を買った。
最近よく一緒に作りたがってたから。
早速何作る?って聞いたら、「シチュー!」って。
シチューは好きじゃないはずやけど…。
なんでかなって思ったら、アンパンマンでコキンちゃんとシチューおばさんが一緒にシチューを作ってたみたい。
まぁ、とにかく作りたいって言うから作ることに。

コトにはジャガイモとニンジンを切ってもらった。
あと、炒め物に使うピーマンも。
予想以上に喜んでたなぁ。
しかも、自分で切った野菜やからすごい食べてくれる。
あんまり好きじゃないシチューもペロっと完食してくれました。

一生懸命切ってる姿がなんだか可愛い。
手元が危なっかしくてめっちゃ怖いけど。
ちゃんと「にゃんこの手!」って言いながらやってた(笑)

Photo

Photo_2 

正直一人で作るよりも時間かかるけど、コタが機嫌のいい時に出来るだけ一緒にお料理しようと思う。
きっと毎日したがるだろうなぁ。


« お宮参り | トップページ | 雨だからー。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

刃物やからなかなか怖いでbearing
こっち向けられたらヒヤっとするわcoldsweats01
でも自分で切った野菜で作った料理は美味しいのかもsmile

お宮参り無事に済んで一安心やわnote
めちゃくちゃ寒かったけどshock
てか、また聞いてほしい話あるーbearingsweat01

まだ早いかなぁとも思ってんけど、やりたいって言ってる時にやらしてあげようと思ってhappy01
ともっしぃのお嬢ちゃんもきっと喜ぶやろうし、上手にできるやろうねheart01
レモールやったらディズニーの子供包丁売ってたよnote
スティッチもあったかもcatface

ついに包丁買ってんね(^-^)
ニャンコの手めっちゃ上手にしてるやん☆
私もユウとしてみよかなー
でも、コトみたいに言う事聞く子じゃないから怪我しそう(-_-;)

あと、コメント合わせてになってもたけど
コタお宮参り行けたんやね\(^-^)/
大変やったけど、頑張って大きくなってくれたな!
これからもすくすく成長しますように!

うちは、包丁まだだわ・・
でも、お菓子作りは、一緒にするよ!!
一面、新聞紙敷いて・・・・bearing

にゃんこの手、かわいい!!
うちも今度、やってみようかな!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宮参り | トップページ | 雨だからー。 »