« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月14日 (水)

いい天気♪

今日は天気予報で、絶好のお洗濯日和っていうもんだから、朝から毛布洗って布団干して洗濯物もいっぱいした。
干すのも取り込むのも一苦労やったけど、天気のいい日に思いっきり洗濯するのはやっぱり気持ちいいな。
最近は子供二人連れてのおでかけも少しずつするようになってきたよ。
帰ってきた時の疲労感ハンパないっすけど。
今日は薬局で買い物して、図書館に本返しに行った。
あまりにいいお天気やったから、急きょコンビニでおにぎり買って公園へ。
コタが産まれてからは一回も行ってなかった山麓公園。
気温はちょっと低いから風吹いたら寒かったけど、日向は最高にいい気持ち。

公園の木を見上げたらめっちゃトゲトゲの実がいーーーーっぱいついてて、
「コトー。あれ落ちてきて頭に刺さったらどうする?」
って言ったら、
「え!?え!?痛いーーー!こわいーーー!!」
って泣きながら猛ダッシュ(笑)
走っても走ってもその道にずーっと生えてる木やからパニックになっててめっちゃおもしろかった。
あたしが写メ撮ってる間もめっちゃビクついてたし。
からかうとおもしろい子だわ。(←ひどい親)

Photo

コトは初めて会った子と一緒に遊んでくれてたから、あたしはコタと二人でのんびり日向ぼっこ。
子供ってすぐに仲良くなれるからすごいよな。
大人じゃ初めて会った人といきなり一緒に滑り台とかできへんもんな。

帰ってから気づいたけど、今日はホワイトデーだったのね。
普段から14日にお返しとかもらわへんから忘れてた。
バレンタインにチョコを贈ったお友達からお返しのチョコが届いたの。
ヤバーイくらいうまい!
まず箱の可愛さにやられたー。
もう美味しいもの入ってますよ!って感じ。

Photo_2

開けてさらにテンションあげあげ。
コトも初めて見る豪華チョコに、聞いたことのないような感動の声を上げてた(笑)
ヤバイよー、太るよー。
でもでも食べるよー。
美味しいもの好きなとこどうにかならんかなぁ。

Photo_3

コトに、
「一度にいっぱい食べたらダメやから、一日一個ね。」
って言ったら、
「かあちゃんも、一日一個ね。」
って言われてしまった…。
せめて二個食べたいっす。
大人だもん。
でもここは我慢して二人でゆっくり美味しくいただこう。

旦那からはもちろん何もなく…。
娘には前の休みにお菓子買ってあげてたけどー。
たまにはサプライズでなんかしてほしいもんだ。

今日干したあたしの布団で娘を寝かしつけてる彼は花粉症。
入った瞬間鼻思いっきりズルズルいってた。
フッ。
ざまあみろ(笑)



2012年3月 3日 (土)

今日は楽しいひなまつり♪

今日はとっても楽しい日でした。
保育園で働いてた頃の先生方が遊びに来てくれたの。
働いてた頃は皆まだ結婚もしてなかったのに、今では全員子持ちっていう。
すごいよなー。
3年も経てばそうなるかぁ。
2歳の子が1人と、コタと同い年の子が2人。
めーっちゃ可愛かった♪
みんなそれぞれ個性があっておもしろいわ。
何より先生たちとおしゃべりしまくって楽しかった。
聞きたかったこともいっぱい聞けたし、育児の話ができるのっていいね。
遠いところから来てくれた先生もいたし、ほんとにありがとう。

去年のひなまつりに、「ひなまつりと言えばちらし寿司やろ!」と言われたので…。
今年はちゃんとちらし寿司にしたよー。
ちらし寿司って言っても、コトが好きな鮭をたっぷり入れた鮭寿司って感じやけど。
コトがきゅうり切ってくれて、飾りのチーズとハムを型抜きしてくれた。
リンゴの器の分は、コトが皆にどうぞしたいって言うからご近所さんに持って行きました。

Photo

Photo_5

一緒に作って、一緒に飾りつけして、あとは一緒に食べるだけ。
なのに、コトは夕方からご近所さんのおうちに遊びに行ったまま帰って来ず…。
結局、お風呂もご飯もそちらのお宅でしたいって言うし。
しかたがないからちらし寿司出前した。
一緒に食べたかったからちょっと淋しかったなぁ( ´・ω・`)
ショボーンと一人で食べましたよ。
なんせ旦那さんはお寿司食べれないからね。チェッ。

コトが帰って来たら喜ぶように、ケーキの準備して待ってたらフラフラで帰ってきた。
お昼寝なしで一日中遊んでたからさすがに眠くなったみたい。
でもケーキめっちゃ喜んでくれたよー。
コトの大好きなアンパンマン号♪

Photo_2

ネットで見つけた飾りつけ。
出来ればケーキも焼きたかったけどさすがにそんな余裕はなく、ロールケーキ買ってきてデコだけ。
コトは大喜びして、そのまま数分で眠りにつきました。
明日の朝起きて全部なかったら泣くやろなぁ(笑)
食べたかったけど我慢してやるか。
気づいたら全員寝てるし!
あたし一人の時間満喫中(。・w・。 )
しあわせー。

今日お世話になったおうちにもケーキのおすそわけ。
ドキンちゃん号作って持って行きました。
めっちゃ喜んでもらえた♪

Photo_4

きょう~はたのしい♪ひなまつり~♪
しかし…久しぶりに色々食べ過ぎた!!
やばー。


2012年3月 1日 (木)

おひなさま

今日は育児サークルでひなまつりをしました。
貝合わせゲームして、工作はお面作りをした。
女の子はメロンパンナちゃんのおひなさま。
男の子はアンパンマンのおだいりさま。
ネットで見つけた画像を見て手作りしました。
(ま、パクリってやつだね(笑))
アンパンマンミュージアムに行けば作れるらしいよ。
みんなめっちゃ喜んでかぶってくれてよかった。
初めて一人でハサミ頑張ってました。
なかなか上手に切れてたんじゃないかな。
クゥちゃんも女の子やからおひなさま♪

Photo

嫌がらせされた後はコタとお昼寝。
毎日当たり前のように一緒に寝てる。
湯たんぽがわりになってちょうどいいかな。
でもコトが近づくと急いで逃げるクゥちゃん。

Photo_2

今年もコトと一緒におひなさま飾ったよ。
どんな感じに並べるのかなーと思って見てたら、今回もなかなかおもしろい並べかた。
2列目やたらと混み合ってます。
なのに一番上は誰も座ってないっていう(笑)
なんか去年もこんな感じやった気がするなぁ。
来年はどう並べるか楽しみだ。
おひなさまのことを、おひめさまと思ってるコトは、『おひめさま』と言えず『おしめさま』って言う。
なんかヤダ(笑)

Photo_3

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »