« 雨だからー。 | トップページ | 今日は楽しいひなまつり♪ »

2012年3月 1日 (木)

おひなさま

今日は育児サークルでひなまつりをしました。
貝合わせゲームして、工作はお面作りをした。
女の子はメロンパンナちゃんのおひなさま。
男の子はアンパンマンのおだいりさま。
ネットで見つけた画像を見て手作りしました。
(ま、パクリってやつだね(笑))
アンパンマンミュージアムに行けば作れるらしいよ。
みんなめっちゃ喜んでかぶってくれてよかった。
初めて一人でハサミ頑張ってました。
なかなか上手に切れてたんじゃないかな。
クゥちゃんも女の子やからおひなさま♪

Photo

嫌がらせされた後はコタとお昼寝。
毎日当たり前のように一緒に寝てる。
湯たんぽがわりになってちょうどいいかな。
でもコトが近づくと急いで逃げるクゥちゃん。

Photo_2

今年もコトと一緒におひなさま飾ったよ。
どんな感じに並べるのかなーと思って見てたら、今回もなかなかおもしろい並べかた。
2列目やたらと混み合ってます。
なのに一番上は誰も座ってないっていう(笑)
なんか去年もこんな感じやった気がするなぁ。
来年はどう並べるか楽しみだ。
おひなさまのことを、おひめさまと思ってるコトは、『おひめさま』と言えず『おしめさま』って言う。
なんかヤダ(笑)

Photo_3

« 雨だからー。 | トップページ | 今日は楽しいひなまつり♪ »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

ほんまや(笑)
おだいりさまも所詮その他大勢bleah
明日くらいは座布団に座らせてやろcatface

どうでもいい奴らにおだいりさまが!!
ひどい仕打ちやな(笑)

木彫りのお雛様やから、子供が触っても壊れないしねhappy01
壊れやすい人形やったらやらせてないと思う(笑)
我が家のおしめさま(なんか臭そうgawk)眺めながら、皆でひな祭りしよーsmile
楽しみに待ってるわぁheart

コトにとっては一番前がいい場所やと思ってるんかもしれんcatface
さすがに3/3にはちゃんとした場所に並べようと思って、お雛様戻したら怒ってたcoldsweats01
2列目はどうでもいい奴ら(笑)

あと半年もすればクゥが逃げ回ることになるやろうなbleah

個性的な並べ方(*¨*)
子供に並べ方任せるのとか
何かすごい素敵!!
おしめさま…オムツ様ゃね(笑)
土曜日が待ち遠しい~o(´ω`*)

2段目すごい混雑やな(笑)
メインのお雛様なんか一番下やし(*^^*)
でも、こういうのめっちゃ可愛い☆
一生懸命考えて置いたんやろね!


クウちゃん!コタが大人しいのなんか今のうちだけやでー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨だからー。 | トップページ | 今日は楽しいひなまつり♪ »