« おNEWタイヤ | トップページ | お花見 »

2012年4月13日 (金)

入園式♪

今日無事に入園式終えました。
去年の今頃、コトも来年入園かぁとしみじみ思ってたのに。
あっというまの一年やったね。
制服着ると一気にお姉ちゃんになった感じ。
まぁ、年少は制服って言っても体操服だけどね。

Photo_2

コトにとっては待ちに待った幼稚園。
朝から張り切って一人でお着替えして、ご飯もしっかり食べて準備万端。
コタはおばあちゃんにみてもらえたから大助かり。
クラスは残念なことにお隣さんと離れてしまったー。
でも、お互い違う教室にいるのを探すし一緒に座りたいって言うし、おんなじクラスやったらほんまによかったのになぁ。
名前順でコトはクラスでも一番、学年でも一番。
一番が大好きなコトにとっては最高やね(笑)
天気にも恵まれて本当にいい日でした。
桜もキレイに咲いてたよ。

Photo

式が終わった後はお隣さんとクゥちゃんも一緒に走りまわってた。
いい天気やとお外遊びが長くなるわぁ。
クゥちゃんはバリカンで気持ち悪いカットにされちゃったね…。

Photo_3

今週は毎日用事あってハードやったけど、とにかくしゃべって笑って楽しい一週間やったな。
水曜日はゆうすけんち言っていっぱい遊んで、毎度ながらの愚痴聞いてもらって(笑)
すっきりん♪
いつもありがとー!
かなり笑わせてもらったし。
木曜日は離乳食講習会ってのに参加してきた。
実習は楽しかったけど試食が辛かったわぁ…。
離乳食作るのは好きやけど、食べるのはちょっと苦手。
でも赤ちゃんが口にするものやから、ちゃんと味見してみなきゃな。
しかし、鶏レバーのハンバーグは吐きかけたぜ。

コタはありがたいことに最近おしゃぶりをしてくれるようになって、車でぐずった時はすかさずパクっとくわえさせる。
今までおしゃぶりを持ち歩くっていう習慣がなかったから、これからはちゃんと持ち歩かないとな。
口から外れたらポロっと落ちちゃうから、おしゃぶりホルダーっての作ってみた。
可愛いの売ってるし買えばいいかって思ったけど、可愛いのって意外とお高いのね。
なので、見よう見まねでチクチク適当に。
とりあえず落ちないしOKやね。
ただ、コタがヒモをつかんでひっぱって、自分ではずしたくせにめっちゃ怒るっていう。
どうしたらいいんだ。

Photo_4

さー、明日も遊びに行くし早く寝なきゃな。
てか、月曜日から本格的に幼稚園始まるっていう実感がない。
うっかりしたら行くの忘れそう(笑)




« おNEWタイヤ | トップページ | お花見 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

アハハ!ありがとう♪
ほんまは水曜も途中までめっちゃ書いててんけど、結局子供らから手離されへんくて更新できへんかってん(;_;)

ついに入園したわぁ。
ほんまに大丈夫やろうか…。
めちゃくちゃ心配。
楽しんでくれるといいんやけどなぁ。

時間見つけてまた近々遊ぼう♪
うるさいの抜きでランチとかもありやな(笑)

入園おめでとう!

今日入園式って聞いてたからブログアップされてないかなー?
って何回もチェックしてたよ(笑)

天気も良くて気持ちいい日に入園式できて良かったな!

琴は社交的やし、優しい子やから友達いっぱいできるやろね♪

あんまり遊べんくなりそうやけど、また時間合ったら遊ぼうなー!

チビらは幼稚園でコタだけ連れてお茶とかも行ってみたいけど(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おNEWタイヤ | トップページ | お花見 »