« いい天気♪ | トップページ | 友達っていいな。 »

2012年4月 3日 (火)

終わったのと、始まるの。

かなり久しぶりの更新です。
コタに手がかかり、なかなかPCに座れない…。
夜はありがたいことによく寝てくれるんやけど、昼間はがっつり起きてます。
最近は一人で「あー。うー。」言いながらご機嫌な時もたまにあるけど。
やっぱり抱っこが心地いいんやろうね。
おかげで頭の形はいい(笑)

3月はお友達の結婚式、コタのお食い初め、ひさしぶりに会ったお友達とのお食事。
楽しいことがいっぱいあってblogも更新したかったんやけど。
今の時期はしかたないね。

3月末でようやくサークルの代表終えましたー。
ほんまに大変やったわぁ。
でもめっちゃ楽しかったな。
コトも毎回楽しんでたし。
あたしもコトもお友達ができたのが何よりよかったなぁ。
皆の協力があってやってこれたし、感謝の気持ちでいっぱいです。
4月からはいよいよ幼稚園。
不安もあるけど、毎日笑顔で幼稚園生活を楽しんでくれるといいな。
コトはめーっちゃ楽しみにしてやるから、早く始まってほしいみたい。

もうひとつ3月で終わったこと。
コトのあざの治療が完璧に終わりましたー♪
2ヶ月の頃から通院して、痛いレーザー治療して頑張ったかいもあり、ほとんどわからなくなるくらい薄くなった。
本当によく頑張ったね。
ただ…。
次はコタの治療が始まります。
皆も気づいてたと思うけど、コタも顔にあざがあります。
しかも目の上。
生まれつきのあざやからコトとちょっと種類が違うけど。
出産して初めてコタの顔見た瞬間、「目の上あざですか?!」って言ったの覚えてるなぁ。
まさかって思ったし。
消えるあざかどうかはもう少し様子みてみないとわからないそうです。
コタのあざは目の上のほか、唇の上と首の後ろと、全部で3ヶ所。
首の後ろが一番濃いけど、場所的にはやっぱり目の上が気になるな。
久しぶりに、お買い物中知らないおばさんに「あら、目の上ケガさせちゃってー」って言われた。
コトの時に言われ慣れてるから、笑顔でさらーっと流しといたけど。
とりあえず6ヶ月になって、あざの状態見てもらってレーザーするか考えることになってる。

首の後ろのあざは『ウンナ母斑』っていうらしい。
3歳までに消えなかったら、半数は大人になっても残るみたい。
色々調べてたらおもしろいことが書いてた。
ウンナ母斑は欧米では「stork mark」とか「stork's kiss」って言われてて、これがある赤ちゃんはラッキーベビー。
日本語訳では「コウノトリのくちばしの跡」って意味なんだって。
他にも、赤ちゃんの誕生を祝って天使がつけたキスマークとか言われてるらしい。
そのことを知ってからは、なんだかこのあざが愛しく思えちゃう。
コウノトリさんが我が家に運んできてくれた可愛い赤ちゃん。
それに頑張って産まれてきてくれた勲章だしね。
このあざは彼のチャームポイントになるかな。
年頃になって本人がめっちゃ嫌がる可能性もあるけど(笑)
でもあざってカサカサになりやすいから、痒がるのがちょっとかわいそう。

Photo_3

そんなこんなで、終わったこともあり始まることもあり。
4月からも楽しんでいくぞー。













次の日は、コタがちょうど100日でお食い初めしました。
結婚式でいただいたお花もちょうど飾れてよかったわぁ。
食べさせるマネ

« いい天気♪ | トップページ | 友達っていいな。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

なぜか見ず知らずのおばちゃんから、「お母さん気をつけてあげないとー!」ってお叱りをうけるのgawk
琴音の時はかなり濃いあざやったし、けっこう言われたわぁ。
小学生とかに指さされるのはちょっとイヤやったなsweat02

わが家担当のコウノトリさんは握力が強かったみたい(笑)
やっぱり欧米はそういう言い回しがロマンチックよね♪

コタちゃんも治療始まるんやぁ☆
かぁちゃん大変やなぁm(。≧Д≦。)m
道行くおばちゃん達…うっとしぃね(-_-#)
おばちゃんらっていぃ事も嫌な事もとりあぇず話しかけてくるしなo゜(p´□`q)゜o

でもポジティブなかぁちゃん♪
尊敬します(ノ∇≦*)

なおこちゃんへの返信の『コウノトリがわしづかみ発言!!!』笑☆

女の子は髪も伸ばすやろうし、うなじのあざは気にならなければ治療しない人も多いみたいよ♪
レーザーあてたところの髪が薄くなる場合もあるしさ(;ω;)
うちは旦那が坊主にしたいみたいやから目立ちそうやけどね。
ま、素敵なストーリーがあるあざやしいいかな(笑)

いや.コタちゃんと同じくらい濃いカモ(;◎Д◎)
写真をちゃんと見れば見るほど同じ!!(笑)
うちも絶対にアザやと思う~!
おそろおそろ☆★
まあ.女の子やけど髪の毛で隠れるから気にしない!(笑)
髪の毛薄い赤ちゃんの間しか気にならんよね*(笑)

あら、おそろい?♪
女の子やし薄くなってるならいいね(◎´∀`)
コタのはけっこう濃いよー。
頭部にもちらほらあるし。
コウノトリがっつりわしづかみしたか?!笑


もしかしたら…さきぽんも首の後ろにコタちゃんと同じような赤いのあるんやけどアザなんかしら!?!?(*¨*)
薄く赤いんやけど.アザってゆう発想なかった!(笑)
明日ちゃんと見てみよっと♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい天気♪ | トップページ | 友達っていいな。 »