« 成長 | トップページ | 手巻きの日 »

2012年5月15日 (火)

誕生日

今日は父ちゃんの誕生日。
コトが幼稚園に行ってる間に買い物行って、ケーキ作りの準備。
今年もコトと一緒に作ったよ。
ま、作ったって言ってもスポンジはあたし一人で焼いて、コトはクリーム塗っただけやけど。
もう少し大きくなったらもっと一緒にできること増えるやろな。
「父ちゃんよろこんでくれるかしら~」って言いながら一生懸命塗ってくれてた。

Photo

まわりにもチョコクリーム塗って、ココアパウダーふりかけて出来上がり。
美味しそうだぁ。
でも甘い香り嗅ぎすぎてちょっと気持ち悪い…。

Photo_3

これで完成予定やったけど、コトがもっと飾りつけしたいって言うから、家にあったチョコスプレーとかで飾り付け。
歌いながらめっちゃ楽しそうやった。

Photo_2

ココアパウダーふってるから、飾り付けがコロコロ転がってちょっと怒ってた。
でも父ちゃんのために頑張ってくれたよー。
終わってすぐに「さ、食べよっかぁ♪」って言ってたけど(笑)

2

夜ご飯のメニューは、父ちゃんの好きなハンバーグ&エビフライ。
お子様ランチみたいやな。
コトからポテトサラダのリクエストもあったけど、時間なくて無理やったわ。
夕方からコタがぐずぐずやったし。
泣きすぎて声カラカラ。

Photo_4

お菓子作りもお祝いするのも好きやけど、家のことして子供の面倒もみてってなるとかなり疲れたなぁ。
みんなで一緒に食べたいから先に一人で子供たちお風呂入れたし。
すでに眠たい…。

お隣のパパさんは誕生日が5/5らしく、来年からは一緒にバースデーパーティしようって言われた。
いいおっさん二人の合同パーティ(笑)
ちょっとおもろいな。







« 成長 | トップページ | 手巻きの日 »

コメント

実際は、「クリームこぼれる!スプーン振り回すなぁ〜!」っててんやわんやしながらやけどね
でも楽しそうやったからいいかな
美味しくできてタケも喜んでたわ
もう31歳のおっちゃんやで(笑)

ご飯は我慢して待ってたけど、食べ終わったらすぐに「ケーキ食べよう!」って言うたわ
頭の中食べ物のことでいっぱいや(笑)

なかなか蛍光なオレンジやろ
次コタローにも履かせたいからきれいに履いてもらわな

その光景を思い浮かべるとすごい微笑ましい
温かい家庭って感じでなんかいいなぁ~
あ、タケさん、お誕生日おめでと

めっちゃ上手に飾り付けできてるやん(^-^)
父ちゃんにって言いながら自分で食べようとする
コトがめっちゃ可愛い☆
ほんま食いしん坊さんやわ(笑)

全然関係ないけど、オレンジのジャージ可愛い
な!
うちは緑でめっちゃダサい(ToT)

ありがとう♪
幼稚園楽しんでるよー(◎´∀`)ノ
毎日ささいなことで泣いてるみたいやけど(笑)
ありがたいことに、お友達が「コトちゃん、コトちゃん♪」って来てくれるから嬉しいわ。
子供が成長するとともに親も老ける…いや、成長するね。

アリスの国のレストランってディズニーランドにあるやつ?
はー、あたしもレストランでパーティとかしたいわぁ。
もう少しの辛抱やね。

ことちゃん、幼稚園楽しんでるのかな??
ケーキはおいしかったかな??
いいねー!!
うちは、今年はアリスの国のレストランで、誕生日したさー!
おとぎの国は、かわいかったぜ☆

子供の成長と共に私たちの歳も成長するね><。。。。。

ハッピーバースデー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長 | トップページ | 手巻きの日 »