« ひたすらピック作り | トップページ | バナナマフィン »

2012年5月28日 (月)

あっちぃ

ここ数日昼間の暑さがこたえる。
まだ梅雨にも入ってないというのに。
朝晩は涼しいんやけどね。
コタがよだれやら汗やらで一日に何回着替えてるかわからん。
昼間は半そででOKでも夕方には冷えてくるし、常に洗濯かごがパンパンじゃわい。

今日のコトのお弁当にはタコさんウィンナーがいらっしゃいました。
コトのリクエスト。
あたしのお弁当の本を勝手に出してきて、「母ちゃんタコさんして!」って言われた。
絶対に色々要求してくるのわかってるから隠してたのに。
ブタさんおにぎりもやってくれと言われたけど、めんどくさすぎて却下。
またいつかね。
てかおかずのレパートリーがなさすぎてヤバイ。
ピックさしすぎやし(笑)
出来上がり見て一人で笑ったわ。
てか、これ幼稚園持って行っても食べる時にはぐちゃぐちゃで、タコさんじゃなくなってそうじゃない?笑

Photo

この前作ったスカートをコトがえらく気に入ってくれて、2日間続けて履いたから洗濯したら案の定3日目も履きたがった。
「かぁちゃんの作ったスカートはきたいー!!」って言うから、最初は『こんなに気に入ってくれて可愛いやつじゃ♪』とか思ってたけど…。
まだ乾いてないって何回言うても聞かへんから、最終的には「乾いてへんって言うてるやろー!」ってケンカ(笑)
さすがに言い過ぎたと思ったのか、「あ、ごめんね。」って言ってた。
幼稚園行ってる間に急いで2着目作った。
これで文句言われることもないやろ。

Photo_2

前回よりも薄手で涼しげ。
幼稚園から帰ってきたら早速履いてた。
今日は体操あるから着替えないでねって言ったのに。
しかも寝てるし。

Photo_3

抱きしめてるモンチッチは、旦那が子供の時気に入ってたやつらしい。
GWにコトが気に入って持って帰ってきてた。
親子そろって好きなもの一緒やねんな。

Photo_4

時間に余裕あったから久しぶりにシュシュも作ってみた。
チラッと本見てたら載ってた作り方がおもしろくて。
ねじねじのシュシュ。
簡単やし可愛いしいっぱい作りたいわ。
あたしもコトも髪短いから使えへんけど(じゃあどうするねん)

Photo_5

さて、そろそろコト起こして体操行く準備するかな。
暑いから外行きたくないなー。













« ひたすらピック作り | トップページ | バナナマフィン »

family☆」カテゴリの記事

コメント

枝豆好きやったらいいなぁnote
彩りキレイしconfident
コトは枝豆そんな好きちゃうねんなぁdespair
黒豆は好きやけどsmile

子供のお弁当はほんまに大変やわshock
つめるのは楽しいんやけどねnote

毎日暑いなぁ(*_*)
チビは元気やけど、こっちは死にそう…

お弁当うちも毎回一緒のようなおかずやで(>_<)
枝豆は絶対に入れてって言うし、卵焼きもいつもやし
まぁ枝豆のおかげで色はキレイけど(笑)
基本的に入れた物は完食してくれるんやけど
暑いから腐らん物って思ったらレパートリーが限られてくるんよな(ToT)
チビの弁当は大変よな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたすらピック作り | トップページ | バナナマフィン »