« 手巻きの日 | トップページ | おそろい »

2012年5月22日 (火)

初めてのお弁当

今日は幼稚園の遠足でした。
天気がいまいちやったけど、延期にならなくてよかった。
コトもバスに乗れるから朝からウキウキ。
そして入園して初めてのお弁当であたしもウキウキ。
お昼までコタと二人きりだーい。
お弁当って言ってもおにぎりだけのお弁当やけどね。
遠足の時こそ張り切って可愛いお弁当にしてやろう!って思ってたのに、3年間遠足はおにぎり弁当らしい。
まぁ親も先生も楽だけどさー。
ちょっとがっかり。
それでもコトは初めてお友達と食べるお弁当が楽しみでしかたない様子やったね。
あたしが準備してる間コタと遊んでくれてた。

Photo

コタはお見送りの帰りに寝てくれたから、ベビーカーのまま玄関で寝ていただきまして。
今日は絶対に裁縫するぞ!と決めてたから、夢中で縫いまくった。
昨日の夜子供たち寝てからいそいそとミシンにむかったら、旦那から「ズボンの裾あげてー」って言われて結局それで終わった…。
そのストレスがあったのさ。
まずコトのお食事エプロンを全部新品に作りかえ。
新しいものにかえるって気持ちいいよなー。
次にあたしのスカート。
ロングスカート欲しかったから。
でも大人のものって大きいから作っててもあんまり楽しくないね。
途中で飽きちゃう。
友達にあげるものは「喜んでくれるかなー」とか考えながら作るから楽しいけど、自分のってテンションあがんない。
だからって旦那のズボンの裾あげとかほんまおもんないから。

Photo_2

同じ生地でコトの服おそろいで作ってみよっかなぁ。
ちょっと恥ずかしいかな。

夕ご飯はコトと一緒にカレー作り。
ハートやキティちゃんの形にニンジンの型抜きして、ルーをすごい勢いで投げ入れてくれた。
飛び散る飛び散る。
ワイルドだわー。
いや、ワイルドだぜぇ~。

Photo_3

Photo_4

さて、明日は何するかな。
今日いっぱい好きなことした分家事頑張るかー。
しかし肩パンパンだわ。









« 手巻きの日 | トップページ | おそろい »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手巻きの日 | トップページ | おそろい »