« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

晴れてる日は忙しい。

今週末は久しぶりの晴れ。
毎週土日の天気が悪くてなかなか洗えなかったラグマットがようやく洗えた。
もちろん洗ったのは旦那さまです。
コトは最初お手伝いしてたけど、途中からはただの水遊び。
鼻たれさんやのにびしょ濡れになってたし。
全部で3枚一生懸命洗ってくれて、おつかれちゃーーーん。

Photo

午後は電気屋さんとスーパーへお買い物。
雨の日は買い物行くのも一苦労やからね。
電気屋ではお買い上げ特典のバスタオルが欲しかっただけやのに、セールしてたLEDライト買っちゃった。
予定外の出費だけど、まぁ前から欲しかったしいっか。
テレビ売り場でコトが急におとなしくなったから、何かと思ったらトイストーリーに見入ってた。
しかも腰に手をあてて立ったまま。

1

さすがに疲れたのかしゃがんで最後まで観賞。
見始めた時にはすでに後半でほんまによかった。

2

その後、コトは大好きなおもちゃ売り場で遊びまくり眠たくてふらふら。
ふらつきながらもシルバニアファミリーの売り場に行って、静かに「コトね、ベビーカーほしい」って。
人形とか家具とかと比べたら、ベビーカーは300円くらいで安かったからつい買ってあげてしまった。
駄々こねるわけでもなく、欲しいなぁって言われたら甘くなってしまうからダメやね。
この前ばあちゃんにも買ってもらったばっかりやのに。
今一番のお気に入りのファミリーカー。

Photo_2

パッケージみたいに乗せてみた。
めっちゃ可愛いっす。

2_2

ベビーカーもめっちゃ気に入って、ベビーカーごと車に乗せたりしてておもしろかった。
普段コタのベビーカーを車に積むの見てるからかな。
コトは小さいパーツもいまだにひとつも無くすことなく大事に遊んでくれてるから嬉しいなぁ。

Photo_3

今回シルバニアファミリーの写真撮ってて思ったんやけど、あまりの可愛さに撮影ハマりそう。
昔からシルバニアが大好きで、けっこう大きくなってからもいっぱい遊んでた。
でも撮影するってことはなかったね。
これは本気でハマりそうなくらい楽しい。
シルバニアの世界ってやっぱりいいわぁ。
あーーー、次々欲しくなっちゃう。

明日からまたお天気悪いみたいやし、今日は色々やりたかったことできてよかったぁ。
さて、子供たち&旦那も寝たしチクチクお裁縫でもするかな。


















2012年6月20日 (水)

疲れがとれん。

先週末、親戚の方が体調崩して旦那の家族が高知から滋賀まで来た。
ちょうどお父さんもいてて、コタと初対面。
コトと初めて会った時は1歳すぎてたからめっちゃ喜んではった。
コトがじいちゃんと会うのは3回目かな。
船に乗ってるとなかなか会えないからね。
で、なんとなく予想はしてたけどうちに泊まりに来ることに。
お父さんは船に戻らないといけなくて来なかったけど。
まぁ、なんやかんやでとっても疲れたけど、友達に愚痴りまくって何とか乗り切ったぜーぃ。
コトは喜びすぎてテンションおかしかったね。

土曜日の参観には「ばあちゃんとお兄ちゃんも来て!!」って言うもんやから、大勢で参観しに行った。
目立つ目立つ。
旦那のお母さんらが参観に来れることはまずないからちょうどよかったけどね。
コトもめっちゃ嬉しそうやったし。
ペットボトルで工作したんやけど、自分で名前書くって言い出して『い』と『こ』だけ書けた。
書けると思えへんかったからビックリ。
先生も驚いてました。
お絵かきもかなり上達して、今まで1色でしか書かなかったのに色んな色で書くようになってた。
お部屋に飾ってる絵がかわいかったなぁ。
基本的にアンパンマンの顔なんやけどね(笑)

Photo_5

てるてるぼうずはなんだか芸術的なお顔でした。
なぜ半分だけ青いのか。
子供の書く絵はよくわからん。

Photo_6

月曜日は振り替え休日で、お友達のおうちに遊びに行ってきた。
遊びにというか愚痴りに?笑
ストレスたまったら必ずお世話になってますー。
笑いまくってスッキリ。
コトもめっちゃ楽しんでたね。
大好きな体操休んででも行きたいって言ってたし、やっぱりユウが好きなんやねぇ。
てか、ユウのママに心許しすぎて家の中でしかせーへん変顔とかするし。
すし屋でのテンションが恥ずかしかった…。

そして今日はコトの大好きなお弁当日。
せっかくお昼すぎまでコトがいないから、色んなことするぞー!って張り切ってたのに、ほとんど寝てしまった…。
なんてもったいない。
疲れがとれてないなぁ。
コタもよく寝てたし、体はかなり元気になったからよしとするか。
もちろんお弁当は完食してきてくれましたよ。

Photo_3

台風も過ぎ去ったし明日は幼稚園あるだろなぁ。
送り迎えがだるいっすわー。
ジメジメした天気がさらにテンション下げるね。
やだやだ。
コタに癒してもらわねば。
近頃足の指吸ってます。
あなたもコトと同じことするのね。
やっぱ姉弟だわ。

Photo_4

2012年6月 4日 (月)

週末のおでかけ

土曜日ポルトヨーロッパ行ってきました。
家族4人だけでちょっと遠出は初めて。
一番の目的は、コトの大好きなゴーバスターズとゴーカイジャーに会うこと。
もちろん中身は本物ではありませんけど。
大きい音が苦手やから大丈夫かなーと思ってたら、案の定劇場に入った途端号泣。
朝からあんなに「ゴーカイジャーにがんばれーって言うねん!」って張り切ってたのに。
とにかくなだめて抱っこして無理やり座らせた。
最初のうちは耳ふさいでたけど、徐々に慣れてきた時フォーゼが真横に現れてびっくり。
あまりに突然やったからちょっとビクッてなったけど、それが意外にも嬉しかったみたいで急に元気になった。
まだ始まったばっかりやのに「がんばれー!がんばれー!」って必死に応援。
中盤ですでに疲れて「さ、出よっか」って。
まだ皆さん頑張って戦ってますから(笑)
最初怖がってたから握手会はいいやろって思ってたのに、出ようとしたら突然握手したいって言い出すし。
もちろん握手会は無料じゃないよ。
何かひとつグッズ買わな握手してもらえない。
500円のしょうもない色紙とかのグッズ買うよりは、コップとかお面入ったセット買ってやろうと思って2000円も出したわ。
正直高いよねー。
でもめっちゃ喜んでくれたからいいかな。
大好きなレッドバスターに頭撫でてもらってニコニコでした。

Photo_3

握手会の後は写真撮影。
これにもお金いるって知らんくって、並んでる間に気づいたから「コト、写真はやめとこっか」って言ったら半泣き。
ここでやめたらずっと言われるなって思って父ちゃん急いで1000円出してくれた(笑)
握手と写真で3000円って。
それくらいって思う人もおるやろうけどさぁ。
このショー自体は800円やでー。
ほんま貢献したわ。
あぁ、フォーゼの中身が本物ならあたしももうちょいテンションあがったけどなぁ(笑)

Photo_6

お面が嬉しすぎて、ずーーーっとつけてた。
さすがにそのままじゃご飯食べられへんってのは気づいたみたいやけど。

Photo_4

お昼は黒潮市場で。
あたしは出来れば海鮮が食べたかったけど、コトも好きなものって考えて海老天丼に。
でもこの天丼ほんまに美味しかった!
海老めっちゃ大きいし、味もめちゃウマ。
やっぱり新鮮やからやんなぁ。
大満足でした。

Photo_5

アニマルショー見たり、乗り物も少し乗ってめっちゃ楽しんでくれてた。
歩き続けて疲れたやろうに一回もぐずることなく頑張ってたね。
コタも起きてる間ずっとご機嫌さんで、本当にお出かけしやすい子だわ。

一日中遊んで疲れたはずなのに、日曜日も朝から元気いっぱいお外遊びしてたね。
父ちゃんと歩いてお買い物行って、帰ってきたら汗だくのまま二人で仲良くお昼寝してはりました。
しかも抱き合って。
見てるだけで暑い。

Photo_7

今日の朝早速お友達に、「ゴーバスターズとフォーゼにがんばれーって言うてん!握手もしてん!」って嬉しそうに話してたわ。
でもお友達は、「え!コトちゃん男の子なん!?」って言ってた(笑)
その発想がおもしろいわぁ。
ヒーロー好き=男の子なんやね。














« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »