« 晴れてる日は忙しい。 | トップページ | お楽しみ会♪ »

2012年7月 3日 (火)

じめじめするー

今年も梅雨がきたなぁ。
部屋の中じめじめするし、コタがぐずってもお外おさんぽできへんから困るわぁ。
洗濯物も部屋干しだしー。
先週の土曜日は、雨だというのにおとなりさんがBBQするぞー!って言うから雨の中BBQ。
最初は小雨やったけど、途中からじゃじゃ降りでめっちゃ笑えた。
絶対BBQする天気じゃなーい。
でもカーポートのおかげで濡れることなく美味しくいただけたね。
子供たちは食べ終わったらすぐに家の中入らせて、みんな仲良く遊んでた。

日曜日も降ったり止んだり微妙な天気で残念。
コトはお外遊びできなかったけど、大好きなねんどで何時間も遊んで楽しんでた。
いつもの薬局のポイントが貯まったからねんどキットと交換してあげたの。
一緒に遊んだり一人で遊んだり、とにかくめちゃくちゃ気に入ってる。
あたしが作った緑のあおむしと、コトがつくったカラフルあおむし。
顔の小さいパーツも一生懸命作ってた。

Photo_2

先々週ばあちゃんに髪の毛切ってもらったからじめじめ天気でもさっぱりしてる。
コトも気に入ってるし、あたしも乾かすの楽やしいいわぁ。
遊び終わったらピカピカに拭いて、きちんとお片付けもしてくれました。
さすがお姉ちゃんやね。

Photo_3

今日の幼稚園は久しぶりのお弁当日。
夏休み前最後のお弁当日やし、雨でお外遊びもプールもないからせめて可愛いお弁当で喜ばせてやろうと思って頑張ったよ。
コトはゴーカイジャーのキャラ弁を希望してたけどさすがに無理。
もっと練習せねば。
喜んでくれるかなー。
お弁当あけた時の顔が見てみたいよね。

Photo

お迎えまでもう少し。
ゆっくりお昼ごはん食べさせてもらいたいが…。
うしろでコタがぎゃんぎゃん泣いてはるー。
最近離れられなくなってきたなぁ。











« 晴れてる日は忙しい。 | トップページ | お楽しみ会♪ »

family☆」カテゴリの記事

コメント

ばっさり切ったわsmile
なかなか似合ってるけど、男の子と間違えられる(笑)
コタは女の子と間違えられるのにねcatface

カラフルで可愛いねんども最終的には真っ黒やでbleah
でもほんまにお気に入りみたいで、真っ黒のねんどもめっちゃ大事にしてるhappy02

梅雨明けたら夏休みやしいっぱい遊ぼう!
今年もプール行こうnote

ショートにしたん!!
すっきりやん*^^*)
ボーイッシュなったけど、肩がちょっとセクシーやね(笑)

イモムシ可愛くできてる!
子供のって何でもカラフルでほんま可愛い!

梅雨ってチビには最悪の季節やけど、なんとか家遊びで乗り切るしかないなぁ!
頑張ろー!!(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れてる日は忙しい。 | トップページ | お楽しみ会♪ »