« じめじめするー | トップページ | ひよこちゃん弁当 »

2012年7月 8日 (日)

お楽しみ会♪

土曜日にするはずだった幼稚園のお楽しみ会が、大雨警報で延期になって今日行ってきた。
残念ながら父ちゃんは野球で早朝に出かけて一緒に行けず。
コトはかなりしょぼくれてた。
皆パパも一緒に来てたもんねぇ。
でも、頑張って一緒に”おとうばんさん”もしてくれたよ。
コタはうしろで転がってる。

Photo_2 

コトのクラスの出し物は風船運びゲーム。
みんな一生懸命運んでる姿が可愛かったなぁ。
コトはとなりのクラスのキャタピラーがかなり気に入ったようで、何回もやりたがってた。

Photo_4

本当は一緒にやってあげたかったけど、コタがぐずぐずで無理やったね。
ごめんね。
その後は、お買い物ごっこや、釣りゲーム、もぐらたたきなど楽しそうにやってた。
もぐらじゃなく悟空出てきてたけど。

Photo_5

お外でスマートボールの順番待ってる時に、門の方から見覚えのある人登場。
コト大興奮で「父ちゃーーーん!!」って叫んでました。
それからのコトのテンションのあがりようったらもうすごかったね。
よっぽど嬉しかったんやろうなぁ。
それまでと笑顔が全然違うかったもんな。
コトの中に私じゃ埋めれない父ちゃんの存在があるんだね。
いいことだ。
到着して早速キャタピラーに誘われて一緒にやってた(笑)
やっぱり一緒にやりたかったんやね。

昨日が七夕やったから教室の前には大きな笹飾り。
女の子の願い事は『ケーキ屋さんになりたい』が多くて、男の子は『ゴーバスターズになりたい』が多かった。
コトの願いごとは…

Photo_6

ピンクのにんじゃ(笑)
なぜに?!
別にいいけどさー。
書くまでめっちゃ迷ったわ。
でも、何回聞いてもそう言うし本当になりたいんやね。
個性ありすぎ。

お楽しみ会の後は、またまたBBQ。
おとなりさんも参加してわいわい楽しく食べました。
こどもたちは自転車乗ったり、シャボン玉したりめっちゃ楽しんでた。
コトは自分の上靴洗って、そのまま水遊び。
父ちゃんにシャワーで思いっきり水かけてもらってました。
子供っていいなー。
あたしも浴びたいわ。

Photo_7

今日もめいっぱい遊んで、コトもコタもぐっすりおねんねしてくれました。
明日は幼稚園休みやしゆっくりしよっと。










« じめじめするー | トップページ | ひよこちゃん弁当 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

かずちゃんは仕事から帰ってくるの遅いから仕方ないよーcoldsweats02
タケの会社は暇やからなsmile
でもユウがハッピーセットのおもちゃだけを楽しみにしてたのはおもしろかったわhappy02

BBQしよーsign03
昼間やったらコトとユウはおうちプールして遊んだらいいしnote
楽しみぃheart


めっちゃ楽しそうなイベントやん!!
いいな!いいなー!
悟空叩きとかやりたいし!

琴は父ちゃん大好きやね!
うちはおもちゃくれなかったら嫌いらしい(笑)
かずちゃんそれだけの存在って(-_-;)
タケはちゃんと子供との時間大事にしてるからやな!

私もBBQ したいから、夏休みに行かせて下さい(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じめじめするー | トップページ | ひよこちゃん弁当 »