« 電池切れ… | トップページ | ドリーム21 »

2012年8月27日 (月)

風邪っぴき

今日はお友達とプール行く約束してたけど、コトもコタも鼻ズルズルで中止に。
昨日の夜コタが全然寝てくれへんくって、久しぶりの夜鳴きにぐったり。
寝てもすぐに泣いて起きるし、コトの赤ちゃんの頃思い出してゾッとしたわ。
口内炎もできてて食欲が落ちてるから余計に泣くのかなぁ。
痛くて食べれないもんね。
かわいそうに( ´;ω;`)
朝起きれんくて、父ちゃんがコトに玉子焼き焼いてくれてた。
自分のお昼用のごはんも用意してたしさすがやわ。


昼間はコタの機嫌も少しよくなって、部屋の中徘徊しまくってる。
あたしは汗だくになりながら床の拭き掃除してたら、ちょっと体調もすっきりしてきた。
拭いても拭いてもコタのよだれでぐっちょりなるけど…。
コタの一番のお気に入りはクゥちゃんのごはん。
必ずそこにまっしぐらで向かう。
コトには、コタが危ないことしてたら教えてねって言ってあるから毎回教えてくれる。
今日も「かあちゃん!コタローがクゥちゃんのごはんさわりに行ってるよー!」って言うてくれてんけど、お皿洗っててすぐに手が離せず。
「わぁ!ちょっと待ってー!!泡だらけやねん!」って言ったら、
「え!じゃあコトネが!!」って言って守ってくれてた。
まるでゴールキーパーのように(笑)

Photo_3

すごいよねー。
抱っこすることはできへんから、行かないようにしてくれたんやね。
見た瞬間爆笑してもうた。
お姉ちゃんありがとうね(´▽`)


コタは最近ようやく一人で座れるようになってきた。
ほんまに少しの間だけやけど。
その姿を見てコトが「わぁ!一人ですわってるー!!すごいねぇ!!」ってめっちゃ喜んでた。
ハイハイできるようになった時も喜んでたし、親よりもコタの成長を楽しんでるかも。

Photo_4


今日は皆ずっと家にいてるからクゥちゃんもなんだかのんびり?
のんびりしてるのはいつものことか。
毎日お留守番やもんねー。
おうちの前を通りかかるご近所さんを眺めてます。

Photo_5


さ、今から子供たちお昼寝させて夕方病院行こっと。
寝不足で一緒に寝てしまいそうや…。









« 電池切れ… | トップページ | ドリーム21 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

お尻のお肉がムチムチで素敵なVラインでしょsmile
おもわずかぶりつきたくなるcatface
子供たちが近くにいない時だけのリラックスクゥちゃんです(◎´∀`)ノ

ク…クゥちゃんのお尻が…lovelylovelylovely

かわいすぎる〜〜〜〜〜heart02

あの守り方は思いつかへんかったわぁ(笑)
今にもご飯に触りそうやったし、コトなりに考えたのがキーパーやったんやろなhappy02

うちはちょうど3歳離れてるでhappy01
何歳離れても大変な時期はあるやろうけど、うちは3歳離れで欲しかったし実際よかったなって思うnote
コトはけっこうお世話したがるから助かることもあるしねsmile
たまたままわりに2歳離れが多くて、見てたらほんまに大変そうやったわcoldsweats01


お姉ちゃんと弟ってのもいぃなぁ(≧∀≦)
コトちゃん優しぃ!!大きな声で『ダメー』とか言ってしまいそぅやん?やのにキーパーて(●´艸`)
コトちゃんとコタちゃんっていくつ違いやっけ?☆やっぱりある程度歳あけた方がお互いいぃんかなぁ?(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電池切れ… | トップページ | ドリーム21 »