« 始まってしまった…恐怖の夏休みがっ。 | トップページ | 花火大会 »

2012年8月 3日 (金)

あれ?

コトの風邪もようやく治って毎日遊びまくってます。
風邪ぶりかえさなきゃいいんやけどね。
とにかく何かして遊ばないとコトの体力が有り余っちゃって。
昨日は久しぶりに電車乗って、お友達と一緒に『ゆめのくに』行ってきた。
朝から行ってお昼にお弁当食べて、4時間も遊んだぞ。
それでもまだ帰らないって言うからびっくり。
どんだけ遊んだら満足するんや。
でも帰りの電車とバスはけっこうフラフラしてたね。
それでもグズらず頑張って家まで歩いてくれて助かった。
あたしの方がぐったりしてたかも。

今日は朝から布団干して洗濯物もしまくって、お買い物行ってきた。
スーパーとかショッピングモールは涼しくっていいわぁ。
で、今日はお弁当作ってなかったから、コトのリクエストでパスタ。
でも野菜とか全然ないし時間もなくて、超適当に作ったら予想外にウマい。
具がミンチとにんじんとエノキで微妙やったけど。
あたしが適当に作ったらたいがいくそまずいものが出来上がるのに。
たまにはこんなこともあるんやなぁ。

Photo

コトが「おいしい♪おいしい♪」ってぱくぱく食べてくれて嬉しかった。
最近少食になったのか、たいがい食べきれなくて残すのに全部食べてくれたし。
コトも完食できたのが嬉しかったみたい。
すんごい感情こめて、

「あぁぁー、かあちゃんの作ったスパゲッチー(←ティが言えない)めーーーっちゃおいしかったわぁ。」

「焼きそばみたいやったわぁ。」

って。

あれ?
パスタだよね?
口の中のもの噴き出しそうになったわ!
コトは焼きそば大好きやから褒め言葉?笑
でも喜んでいいのかどうか悩むわ。
美味しかったなら何でもいいけどさー。
パスタ作って焼きそばみたいで美味しいって言われても微妙やんねー。
笑顔で「また作ってね♪」って言われちゃった。


ご飯の後は読書タイム。
ひらがなが読めるようになったのが嬉しいみたいで、一人で絵本を読むようになった。
まだたまに間違えたりするし、「しゃ」とか「ぱっ」とか小さい文字は読めないけど。
一生懸命読んでる姿はかわいいね。
あと動物とか虫の写真が大好き。
父ちゃんが子供の時に見てた図鑑とかもよく見てる。
用事してたらいそいそとあたしのところに絵本持ってきて、
「かあちゃん、これリラックマやなぁ。」って。

Photo_2

え…。
リラックマってか、リアルクマやね。
真顔で言ってくるからジョークなのか本気なのかがわからん。
「ちがうかなぁ。」って真剣に言ってた。
笑かしてくれるわぁ。

毎日ひとことおもしろいこと言ってくれるから飽きませんね。
明日は何して楽しませてくれるかなぁ(´∀`)










« 始まってしまった…恐怖の夏休みがっ。 | トップページ | 花火大会 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

あれがリラックマに見えたらヤバいよなぁ(笑)
やっぱり変な子やわgawk

ゆうは幼稚園におる時間が長いから、夏休みは余計に暇をもて余すかもsweat01
6日は思う存分遊ばせて疲れさそうsmile

あたしのご飯かsign01
焼きそばパスタに決まりやな(笑)


リラックマに吹いた(笑)
琴には同じに見えるんか!?(*^^*)

夏休みはどうやって体力使わせるか悩むよなー
うちは毎日、夕方にちょっと外で遊ぶくらいやわ!
暑くて夕方以外は無理ー
朝でも暑い(>_<)
6日はいっぱい遊ぼう!

あと、もとみが小池の作ったご飯が食べたいて言ってます(-.-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始まってしまった…恐怖の夏休みがっ。 | トップページ | 花火大会 »