« 花火大会 | トップページ | 今年のお盆休み »

2012年8月 9日 (木)

遊びすぎ!

8/5(日)
みんなで市民プール。
初めて行く市民プールで、山の中ってこともあり超寒い。
でも広くて空いてる。
暑い日ならいいけど、この日はけっこう水が冷たかった。
あたしが震え上がってる中コトは大喜びでスイスイ泳いでたねー。
やっぱり子供は元気だわ。
コタは入った瞬間からずっと泣いてたけど、途中からウトウト…。
浮き輪でプカプカ浮いたまま寝ちゃった。
水のゆれが気持ちよかったんやね。

85


8/6(月)
今月だけスイミングの会員になった。
この日で3回目。
コタを水に慣れさせたかったし、コトの退屈を埋めたかったし。
本当はベビースイミングの会員になりたかったけど、事情があって無理になり仕方なくフリーの会員になることに。
お隣さんも一緒に行くからコトも喜んでる。
でも肝心のコタはやっぱりギャン泣き。
毎回抱っこのまま泣き疲れて寝そうに。
早く楽しんでくれないかなぁ。
何回見てもコタの水着姿、萌えー(´Д`)

86


8/7(火)
6日の夜からお友達のおうちにお泊り。
コタが産まれてから初めてのお泊りだーいヾ(´▽`)ノ
もうほんまに楽しみで楽しみで。
コトもテンションあがりまくってた。
夜はユウのいとこも一緒にたこ焼きして、お風呂も入れてもらってあたしはのんびーり。
コタはお風呂でギャン泣き(笑)
よく泣くね。
コトはお友達の名前を覚えるのがほんまに苦手で、遊んでても突然「この子が!!」とか言い出すこともしばしば。
この日は「ことね、このピンクの服のやつとお風呂入りたい」とか言うし(笑)
ピンクの服から着替えたらどうするんや。

久しぶりに朝もゆーっくり寝させてもらって幸せ。
早起きしてお弁当と朝ごはんの用意ないだけで楽チンだわ。
昼からはユウのおばあちゃんちに行かせてもらって、みんなでおうちプール。
大きいプールでめっちゃうらやましいわ。
みんな楽しそうやったなぁ。
コタは横でベビーチェアに座ってただけやけど(笑)
無駄に水泳帽かぶってたし。
楽しい時間はあっという間やったなぁ。
またお泊りしようねぇ。


8/8(木)
お隣さんとまたまた『ゆめのくに』行ってきた。
何回来てもいいわぁ。
涼しいし子供たちは勝手に遊んでくれるし。
何より、どんだけおもちゃ散らかしても片付けなくていいってこと!
イライラしなくていい(・∀・)
食後にのんびりコーヒーとか飲んじゃったり。
ママトークも弾む弾む。
しゃべりまくったわ。


8/9(木)
前に育児サークルで一緒やったお友達が遊びに来てくれた。
私立の幼稚園に行ったから別々になっちゃったんよね。
かなり久しぶりに会って、最初はなかなかお互い遊ばなかったけど徐々にテンションあがってきて仲良しモード。
おうちプールでめっちゃ楽しそうに水かけあってた。
またまたコタは横で座ってただけ(笑)
お友達の下の子も一緒に座って、二人ともぐずることなくただの日光浴してました。
たまーに足に水かけてもらってニコニコ。
なんておとなしい子たちなんだ。

89

お友達が帰ったあと、ちょっとトイレ行ってる間に二人ともぐっすり。
コタまで勝手に寝てるなんてちょっとびっくりした。
助かるわぁ。
まったりしたいとこやけど、夕ご飯の支度しなきゃなぁ。
何にしようかな。
二人ともしっかり寝てくれよー。

89_2













« 花火大会 | トップページ | 今年のお盆休み »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

ほんま突然おかしくなるからな。
お友達は皆コトの名前ちゃんと呼んでくれるのにめっちゃイヤやわぁ(;ω;)
でも、昨日急にコンパラスクひっぱり出してきて「父ちゃん、これユウスケにもらってん!」って言ってた(笑)
残念ながらアンとヒヨの名前は覚えてないわ(笑)

カズオ忙しいからなぁ。
あたしらのせいで帰って来られへんかったし(笑)
次は我が家でお泊りね♪
BBQもしよう!!
お盆明けの暑いうちやったらおうちプールもできるし(●^▽^●)
楽しみー(≧m≦)

お泊まり楽しかったぁ♬
琴の発言がオモロイからだいぶ笑ったわ(*^^*)
丁寧に喋るのに急にピンクの奴やもんな(笑)

夏休み満喫してるみたいで羨ましい!
うちは毎日何もないから思い出が少なくてかわいそうなくらい(--;)
なんせ夏休み入ってからまだパパの休みが無いからな(;o;)
ほんまお泊まり来てくれて良かったわ☆

次は行かせてもらいます!
タケよろしくねー(@^^@)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会 | トップページ | 今年のお盆休み »