« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

自転車

今日は朝からコトと父ちゃんはお外遊び。
台風が来る前に遊ばなきゃってことで。
いつものようにシャボン玉したり、チョークで絵書いたり、自転車の練習したり。
あたしはコタを寝かしつけて家の用事。
洗い物してる時に、
「ちょっと出ておいでー!!」
って父ちゃんに呼ばれて見に行ったら、コトが自転車乗れてたぁヽ(´▽`)/
しかもめっちゃドヤ顔で(笑)
念のため父ちゃん必死で後ろついて走ってくれてた。
なのに、
「とうちゃん!手離してよ!!」
って怒られてるし。
ひどい娘だ。

Photo


これでストライダーを買ったかいがあったかなぁ。
びびって全然乗ってくれへんかったからもったいないなーって思ったけど、急に乗れるもんやねんな。
まぁ、あたしは1年生でやっと乗れた記憶あるけどね(・∀・)別にいいもーん


乗れるようになってめっちゃ嬉しかったのか、ひたすら乗り続けてたけど残念ながら台風上陸しはって一気に大雨。
お昼からはこもりっきりのお休みになってしまったねぇ。
コトは家の中でも父ちゃんにべったりで、一緒にお昼寝したり暴れまくったりしてたわ。
そんな中あたしはまた暇なことして旦那にあきれられた。
お菓子入ってた缶の箱デコってたの(笑)
マステ貼っただけやけどね。
なんでも処分して物減らさなあかんのはわかってるねんけど、ついもったいない癖が…。
中身は父ちゃんのピーナッツやらお菓子などおつまみ入れです。

Photo_2


さ、明日から10月。
いよいよコトも毎日弁当やし、気合入れていくかっ。








2012年9月29日 (土)

お買い物♪

今日は朝からお買い物。
まずはコタの椅子。
最初に行ったお店には売ってなくて、そのままイオンへGo。
着いてすぐにお昼ごはん食べて腹ごしらえ。
今日は運動会の学校が多いのか、めーっちゃ空いてた。
しかもミスドで半額セールやってて思わず大人買い。
100円はよくやってるけど、半額は初めて見たな。
1個52円とかめっちゃ安くないかい?!
その後、子供用の椅子売ってる店何件も回ったけど結局なく。
なかなか売ってないもんやなぁ。

せっかくイオン来たことやし、久しぶりにぶらぶらショッピング。
コタのお気に入りのおもちゃが壊れたから同じやつ買って、コトは父ちゃんとゲームセンターへ。
アンパンマンのゲーム3回もして、さらにポップコーンまで買ってもらったらしい。
よかったなぁ。

Photo_3


その間寝てくれてたコタを連れてあたしは自分のお買い物。
靴買ってもらいましたー♪
22.5のサイズがなかなか売ってなくて、ようやく最後のお店で見つけた。
足小さいとほんまに困る。
カラーが黒しかなかったんやけど、ほんまかどうかは定かではないがお店の人が「黒が流行りですよー♪」って言うしこれにした。
実際店員さんみんな黒履いてたしな。
明日からガンガン履きます。

Photo_2


帰りに西松屋寄って椅子購入。
一種類しかなかったけどねー。
まぁ欲しかった色合いやったからよかった。
早速組み立てて座らせてみた。
もちろんまだ大きいけどいい感じに座ってくれたから、
「ハイ!チーズ!!」
って写真撮った瞬間、思いっきりのけぞって拒否(笑)
めっちゃ怒ってた。

Photo_4


なんとかご機嫌とって、ずりながらもこのまま完食させました。
机に足のっけて態度の悪いぼくちゃんですが、今はまだわからないし許そう…。
それにしてもえらそうな食べ方やね。

Photo_5 












2012年9月28日 (金)

待ってましたの金曜日!

はー、今週はなんだか長く感じた。
昨日が金曜日やと思ってたし。
週末はやっぱりホッとするわ。
明日休みやーって思ったら、コトの寝かしつけとかお弁当の準備とか色々考えたり焦ったりせんでいいし。
今日のお弁当は頑張りましたよっ。
くまちゃんおにぎりにしてみた。
黙々と作りすぎて、出来上がった頃に時計見てビックリ。
出発10分前で「わぁーーーーー!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」って叫んでもた。
化粧もしてないし着替えてないし。
じゃあコトが、
「かぁちゃん!コタローうんちしててくっさい!!」
って教えてくれて、大急ぎでおむつ替え。
で、おむつあけたら思いっきり漏れてて、またまた「わぁーーーーー!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ」ってなって…。
朝から疲れすぎてテンションがた落ち。
でも、ありがたいことにコトは自分の用意をばっちり完了してくれてました。
さすがっす。
お弁当めっちゃ喜んでたし今頃みんなで楽しく食べてるかなぁ

Photo


昨日のお弁当も完食してくれて、
「かあちゃん、コトネね、ちゃんとトマト食べれたで!」
「お茶で流してないで!」
って(笑)
いつもは嫌いなもの食べたらすぐにお茶飲んで流すもんね。
美味しかったっていうより頑張ったって伝えたかったんやね。
ちょっとおもしろかった。
意外にもブロッコリーが気に入ったようで、今日も催促されたから最後に急いで入れた。
やっぱり赤や緑が入ってるお弁当はいいねー。
10月からは毎日お弁当やから頑張らなきゃなぁ。


今朝のコタさんは部屋でおもちゃの車を追いかけて遊びまわって、疲れてギャン泣き。
体力ないぼくちゃんだわぁ。
ずり這いやから疲れるんかなぁ?
けっこう立ちたい願望がでてきたみたいで、一生懸命つかまり立ち頑張ってます。
なんせ物が多い我が家だからつかまれる場所は山ほどある(笑)
危険な場所とも言うけど。

Photo_2

しばらく見てたんやけど、この体勢を保てなくてグラグラしながら泣いてた。
ポカリの段ボールの高さがちょうどいいみたいで、何回もここ行ってたな。
しかたないから練習用においといてやるか。
(片付ける場所がないだけやけどねー(・∀・)ハハン)

















2012年9月27日 (木)

おともだち

昨日初めてコタのつながりのお友達んちに遊びに行かせてもらった。
男の子4人と女の子1人。
まわりに男の子の赤ちゃんいないから嬉しいわ。
市の講習会で会った子たちばっかりやから、みんな誕生日が近い。
のわりに…コタはやっぱり小さかったなー。
みんなつかまり立ちもしてたし。
紅一点の女の子は一人で立っててビックリ。
いまだに普通のハイハイもできへんしコタはのんびりやなぁ。
しかも、途中からぐっすり寝ちゃって結局帰るまで起きなかった。
もっとお友達と遊んでほしかったのにー。
(お気に入りのTシャツ着ていったぜーぃ)

Photo


おうちでもコトがおもちゃを奪ったりせーへんし、むしろコタにいっぱいおもちゃ持ってきてくれるから、奪われることを知らないぼっちゃん。
もっとまわりにもまれていただきたい。
ちょっとおもちゃ取られただけでビービー泣いちゃう。
取りかえしに行こうともせーへんし。
上がお姉ちゃんやとみんなそんなもんなのかなぁ。

最近お気に入りの遊びは、とにかくおもちゃをどこかに入れるっていう。
特にバンボがお気に入り。
いろんなところにおもちゃが入っててびっくりさせられることもしばしば。
ちょっとした隙間でも入れたくなっちゃうんやねぇ。

Photo_2


今日のコトのお弁当は約束通りフルーツも入れたし、野菜も入れたぜぃ。
ブロッコリーは出汁とゴマの味付けが唯一食べる方法。
ちょっとだけマヨも入れたから好きな味になってると思うんやけどどうかなぁ。
空けた瞬間顔ひきつってたら笑える。
苦手なトマトもミートボールときゅうりでハンバーガー風にしたから食べてくれるはず。
でも、左の方はまぁまぁ好きみたいやけど、右の方はトマトの割合が多くて嫌らしい(笑)
あえて入れてやったけど。
残さず食べてくるか楽しみー((´∀`))

Photo_3

Photo_4


せっかくコトが14時までいないのにコタが機嫌わるーい。
なんだろなぁ。
さてはあたしにダラダラさせない気だなっ(゚д゚lll)











2012年9月26日 (水)

参観

今日はコトの参観日でした。
運動会で踊る親子ダンスの練習したり、衣装作ったり忙しかったな。
その間とっても母想いのコタは終始ぐっすり。
ベビーカーですやすや寝てくれてた。
コトが運動会でのお遊戯の歌をいつも家で歌ってくれてたんやけど、
「ゆいゆいゆい、ゆいゆいゆい、ゆいまぁーーーる♪」
って。
どっかのスーパーのCMソングみたいな歌。
あまりに音痴だからね。
今日先生に聞いたら、本当に「ゆいまーる」って言ってたみたいで、沖縄の民謡らしい。
家帰ってPCで調べたら出た出た。
「ゆいまーる」は「助け合い」っていう意味なんやって。
音源がわからないから当日が非常に楽しみ。

今日の参観はいつもより遅めの11時始まりで、お弁当の見学も。
何人かキャラ弁の子もおってすげぇーって思った。
朝からそんな余裕は微塵もない。
コトのお弁当は今日も毎度おんなじお弁当。
肉の加工品オンパレードっていう(笑)
写真載せて自分への戒めやねこりゃ。
あさってからはもうちょっとお野菜も入れてやろ。
フルーツも入れて!って要望があったからめんどくさいけどフルーツも用意してあげるかな。

Photo


コタはやっぱり突発やったみたいで、日曜日から徐々に熱下がって発疹がポツポツ出た。
コトはそんなに出なかったけど、コタは上半身めっちゃ出て顔もえらいことに。
めっちゃ機嫌も悪かったし疲れたー。
今日はだいぶよくなったから久しぶりにちょっとだけお外遊び。
って言ってもコタさん何にもできないけど(笑)
コトとお友達が遊具で遊んでる間ずーーーっとおっちんして眺めてました。
いやーおとなしい。
ご飯の時は動き回って大変やけど、こういう時はおとなしいわ。
早く一緒に遊べるといいね。
まぁそうなったらあたしが大変ですけどー。

Photo













2012年9月23日 (日)

こもりっきり

先週の木曜日からコタが熱出してて、ずーーーっとおうちにこもりっきり。
コトが今月からスイミング習いだしたから、その間ばあちゃんに来てもらってコタみてもらったり、幼稚園の送り迎えはお隣さんに行ってもらったり。
みんなに助けてもらってます。
なんせ家から出てないから息がつまるー。
しかたないけど。
昨日ちょっと微熱まで下がったのに、夕べからまた38.9度。
病院行っても特に悪いとこなくて薬もらわれへんかったし。
やっぱり突発かなぁ。
コトの時あんまり発疹もなかったしどんなもんかよくわからん。
機嫌はそんなに悪くないけど、しんどそうにはしてるし早く熱さがってほしいな。

Photo


昨日は久しぶりにコトと一緒にお料理。
カレー作りを手伝ってくれた。
切り方もなかなか上手になってきたわぁ。
「父ちゃん、コトが作ったからおいしいっしょ?」ってえらそうに言ってた。

Photo_2


今日は朝から父ちゃんと一緒にお買い物行きました。
ピンクのゴーグル買ってもらうんやって。
コタも寝てるし静かでいいわー。
雨降ってて洗濯物も少ししかないし何しよっかなぁ。
とにかく起さないように静かに行動せねば。









2012年9月12日 (水)

買っちゃった!

前からずーーーーーっと欲しかったものを買っちゃいました。
注文してから一ヶ月待ちで今日到着。
まわりのお友達で何人か持ってたの見て、いいなぁって思ってて。
子供たちの超かわいいTシャツ。
コトのはバンビちゃんで、コタのはカブトムシ。

Photo

バックプリントに名前入りー(´∀`)

Photo_2

たまらーーーん。
この味のある手書きがいいよねぇ。
特に『琴』の花が入ってるんがお気に入り。
持ってるお友達はお祝いでいただいたのーって言うから、『うちもお祝いで誰かくれるかしら…( #´艸`)ワクワク』なーんてひそかに思ってたけど…。
ま、そんなこともなく(笑)
自分で買っちゃいましたわーん。
コトが赤ちゃんの時に迷って結局買わずやったのよね。
コタのん買ったらそりゃコトの分もいるわなぁって思って2枚買った。
ほんまに可愛いわぁ。
白やしめっちゃ汚れそうなのが恐ろしいけど。
なんで白にしたんだ、わたし…。
明日早速着せちゃおっかなー♪
無駄にコタ抱っこしてみんなに見せたい(笑)

2012年9月 1日 (土)

プール納め

昨日はお友達と市民プールへ。
みんなで水鉄砲で水のかけあいしてコトもめっちゃ楽しそうやった。
男の子ばっかりやけど、けっこう仲いいのよね。
顔に水かかって嫌がるのが男の子たちで笑えた。
「コトちゃんやめてよー!」って言われてたね(笑)
コタもみんなと一緒にいっぱい泳いで、のんびり休憩してました。

Photo_3


今日はいつもの室内プールへ。
今月最後のプールやった。
コタも泣かずに入ってくれてよかったわぁ。
いっぱい泳いでコトもかなり疲れてた。
帰りの車で、「かあちゃん。絶対に寝ないから、ちょっと横にならせて。」って言うから、しかたなく横にならせてあげた。
まぁわかってたことやけど、数分で熟睡。
コトの『絶対』ほどあてにならんことはない。


お昼ごはん食べてからご近所さんのおうちでベビーマッサージ。
赤ちゃん3人集まって、DVD見ながらオイルでマッサージしてたんやけど…。
うちともう一人の赤ちゃんはハイハイしまくるから全然できへんかった。
コタにいたってはギャン泣き。
せっかくの癒しタイムだったのにー。
写真撮りたかったけど、なんせみんなはだかんぼやから撮れず。
ほんま可愛い光景やったわぁ(´∀`)


さー夏休み最後の週末や。
月曜日からコトも幼稚園やししっかり準備しとかなきゃな。
コタも夏満喫したぜ!!

Photo_2










« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »