« 参観 | トップページ | 待ってましたの金曜日! »

2012年9月27日 (木)

おともだち

昨日初めてコタのつながりのお友達んちに遊びに行かせてもらった。
男の子4人と女の子1人。
まわりに男の子の赤ちゃんいないから嬉しいわ。
市の講習会で会った子たちばっかりやから、みんな誕生日が近い。
のわりに…コタはやっぱり小さかったなー。
みんなつかまり立ちもしてたし。
紅一点の女の子は一人で立っててビックリ。
いまだに普通のハイハイもできへんしコタはのんびりやなぁ。
しかも、途中からぐっすり寝ちゃって結局帰るまで起きなかった。
もっとお友達と遊んでほしかったのにー。
(お気に入りのTシャツ着ていったぜーぃ)

Photo


おうちでもコトがおもちゃを奪ったりせーへんし、むしろコタにいっぱいおもちゃ持ってきてくれるから、奪われることを知らないぼっちゃん。
もっとまわりにもまれていただきたい。
ちょっとおもちゃ取られただけでビービー泣いちゃう。
取りかえしに行こうともせーへんし。
上がお姉ちゃんやとみんなそんなもんなのかなぁ。

最近お気に入りの遊びは、とにかくおもちゃをどこかに入れるっていう。
特にバンボがお気に入り。
いろんなところにおもちゃが入っててびっくりさせられることもしばしば。
ちょっとした隙間でも入れたくなっちゃうんやねぇ。

Photo_2


今日のコトのお弁当は約束通りフルーツも入れたし、野菜も入れたぜぃ。
ブロッコリーは出汁とゴマの味付けが唯一食べる方法。
ちょっとだけマヨも入れたから好きな味になってると思うんやけどどうかなぁ。
空けた瞬間顔ひきつってたら笑える。
苦手なトマトもミートボールときゅうりでハンバーガー風にしたから食べてくれるはず。
でも、左の方はまぁまぁ好きみたいやけど、右の方はトマトの割合が多くて嫌らしい(笑)
あえて入れてやったけど。
残さず食べてくるか楽しみー((´∀`))

Photo_3

Photo_4


せっかくコトが14時までいないのにコタが機嫌わるーい。
なんだろなぁ。
さてはあたしにダラダラさせない気だなっ(゚д゚lll)











« 参観 | トップページ | 待ってましたの金曜日! »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

無理なく楽しめる友達がほしいよねー♪
気ーむいた時にしょうもないことで連絡し合う我々のような(笑)
言われてみればいつから友達やろcatface
中学の頃からちょいちょいからんで遊んでたよなsign01
高校一緒で、クラブ一緒で、バイト一緒でhappy02
どんだけっ(・∀・)


わかる(;´Д`)
友達って作ろうと思ってできるもんじゃないしな~
なるようになるしかないからねぇ。

長い付き合いができる友達が、お互いできますように☆

ところで、私らっていつから友達や?(笑)

なんか我が子のために頑張らんとあかんかなsweat01って焦る時もあるwobbly
でも気の合う人って自然と見つかるだろうと思うようにしてるねんcatface
けいちゃんがもう少し大きくなったら、色々つながりも増えて友達できるわnote


そうなんや。約束聞くと、ちょっとシュンってなるよね(笑)
無理してつきあうのはめんどくさいけど、気の合う人がいたらいいなぁという希望(*´∀`)わかるわ(´д`)

いえいえ、コメント嬉しいよ(◎´∀`)ノ
コトの時は育児サークル行ったから少しはママ友できたけど、幼稚園に入ってからできたママ友はおらんねん(;ω;)
けっこうまわりは遊ぶ約束とかして、幼稚園以外でも遊んでるみたいやけど…。
しかもほとんどの人が小学生の子供おって、そのつながりで仲良しやし(ノ_-。)
あたしが遊ぶのはサークルの時の子とか、独身時代からの友達とばっかりや。
コトのためにももっと頑張らなあかんかなーとか思うけど、無理してお付き合いするのは疲れるだけやからね(・∀・)ハハハ

えー!おるやん!私もママ友全然おらんで…(笑)
みんなどうやって作るんか不思議や(;´Д`)


ってか今更のコメントごめんやで(゚∀゚)

離乳食講習会とか親子ひろばっていう集まりね(◎´∀`)
その2回しか行ってないけど(笑)
てか全然ママ友おらんねん(;ω;)

市の講習会とかあるんや(●´ω`●)友達ができる機会があっていいねぇ☆毎日お弁当、尊敬…

確かにのんびりの方がいいわー♪
歩き出したらもっと目離されへんもんな!
部屋散らかってるから危ないし(笑)
急に歩き出すかなぁ(´▽`)/

男の子特有の遊び方ってあるんやな!
コトはあんまりせーへんかったわ。
むしろ入らなくて例のバイオハザード状態でキレる(笑)

コタ座ってるー(*≧∀≦*)
可愛い♪
歩くの遅い方がいいやん!
ハイハイなんか大変やし、遅い子ってハイハイ飛ばして、いきなり歩いたりもあるし、その方がラッキーやん☆

ってか男の子って隙間に物入れるの好きらしいで!
ユウもしてたわ!

トマトバーガー可愛いな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観 | トップページ | 待ってましたの金曜日! »