« こもりっきり | トップページ | おともだち »

2012年9月26日 (水)

参観

今日はコトの参観日でした。
運動会で踊る親子ダンスの練習したり、衣装作ったり忙しかったな。
その間とっても母想いのコタは終始ぐっすり。
ベビーカーですやすや寝てくれてた。
コトが運動会でのお遊戯の歌をいつも家で歌ってくれてたんやけど、
「ゆいゆいゆい、ゆいゆいゆい、ゆいまぁーーーる♪」
って。
どっかのスーパーのCMソングみたいな歌。
あまりに音痴だからね。
今日先生に聞いたら、本当に「ゆいまーる」って言ってたみたいで、沖縄の民謡らしい。
家帰ってPCで調べたら出た出た。
「ゆいまーる」は「助け合い」っていう意味なんやって。
音源がわからないから当日が非常に楽しみ。

今日の参観はいつもより遅めの11時始まりで、お弁当の見学も。
何人かキャラ弁の子もおってすげぇーって思った。
朝からそんな余裕は微塵もない。
コトのお弁当は今日も毎度おんなじお弁当。
肉の加工品オンパレードっていう(笑)
写真載せて自分への戒めやねこりゃ。
あさってからはもうちょっとお野菜も入れてやろ。
フルーツも入れて!って要望があったからめんどくさいけどフルーツも用意してあげるかな。

Photo


コタはやっぱり突発やったみたいで、日曜日から徐々に熱下がって発疹がポツポツ出た。
コトはそんなに出なかったけど、コタは上半身めっちゃ出て顔もえらいことに。
めっちゃ機嫌も悪かったし疲れたー。
今日はだいぶよくなったから久しぶりにちょっとだけお外遊び。
って言ってもコタさん何にもできないけど(笑)
コトとお友達が遊具で遊んでる間ずーーーっとおっちんして眺めてました。
いやーおとなしい。
ご飯の時は動き回って大変やけど、こういう時はおとなしいわ。
早く一緒に遊べるといいね。
まぁそうなったらあたしが大変ですけどー。

Photo













« こもりっきり | トップページ | おともだち »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

姉ちゃんとこも運動会終わったし、今年は早くやるとこ多いなぁcryingsweat01
夏休み明けで練習日も少ないし暑いし大変よなdown
かずお出たとかおもろすぎやろhappy02
小栗旬と間違えられへんかったか?(笑)

ほんま困ったことに肉だらけ弁当やでcoldsweats01
コトが入れてっていうおかずは全部肉からできてる(笑)
野菜も調理の仕方によっては食べれるし、ちゃんとしたらなねdown


うちは運動会もう終わったわー!
9月にされたら暑くてキツイ(;_;)
でも、めっちゃ面白かった!
なんせ大人リレーにかずお出たからな(笑)

肉の加工品笑ったわー!!!
たしかに(笑)
コトは野菜嫌いやからね(^_^;)
うちも一応野菜はあるけど冷凍枝豆やし!
この前なんか、出来上がって見たら全品冷凍(-.-)
お弁当は大変やな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こもりっきり | トップページ | おともだち »