« ベビーマッサージ | トップページ | 今日も耳鼻科。 »

2012年10月25日 (木)

みんな頑張りました!

今日はコト遠足の日でした。
みんなでバスに乗って公園へ。
おにぎりはやっぱりゴーバスターズのおにぎりリクエストされた。
おやつは2種類まで持って行っていいんやけど、コトの選んだお菓子はグミと小魚。
まさか遠足のお菓子に小魚選ぶとは!
健康的でいいけどさ。
いつもの時間に幼稚園迎えに行ったら、思っていた以上に元気やった。
もっとくたくたになってグズると思ってたのに。
で、幼稚園の帰り道の会話がおもしろかった。

私「今日は遠足で何して遊んだのー??」

娘「えー。いろんなことしてあそんだー。」

私「いろんなことって何?」

娘「えー。いっぱいいろんなことしてあそんだのよー。」

私「ブランコとか?」

娘「あぁ、そうそう。」

私「滑り台とか?」

娘「あぁ、そうそう。」

私「シーソーとか?」

娘「あぁ、そうそう。」

私「…」

娘「あ。シーソーはなかったわ。」

適当に答えすぎ!!!!!!!
普段必要以上におしゃべりなくせに、こういう時はめんどくさがるのね!
父ちゃんも絶対に同じこと聞くやろうから、絶対にいろんなことって言ったらあかんでって言うといたら、やっぱり父ちゃん帰ってきて即行同じこと聞いてたし(笑)
ちゃんと、「ブランコとかしたでー。」って言ってた。
手をうっておいてよかった。


コトが遠足行ってる間にコタは耳鼻科。
4日薬飲んだけどよくならず再診してもらってきた。
待合室で楽しそうに遊んでたね。
一時間ちかく待ってあたしはぐったりやったわ。

Photo


鼻拭くのとかめっちゃ嫌がるから、毎日鼻たれまくりのつまりまくり。
吸ってもらってスッキリしたのか、この後ぐっすり寝てくれた。
お昼食べてすぐコトのお迎え行って、休む間もなくスイミングへGo.
スイミングの見学場所でも起きずに寝ていてくれて大助かり。
ゆっくりコトの泳いでるとこ見れた。
頑張って顔もつけてたよー。
お昼寝なしでよく頑張ったね。
帰りの車ではさすがに寝てしまったけど。


二人とも寝てくれてる間に夕ご飯作り。
今日は餃子が安い日やから、旦那が仕事帰りに買って帰ってきてくれた。
なので、それに合わせて麻婆豆腐と卵スープで中華にしたよ。
麻婆豆腐とかすぐできるから超楽チンやったわ。
しかも、ご近所さんからのおかずのおすそわけやら、大学芋やらスイートポテトやらめっちゃいただき物多くて、食卓えらいことになってました。
旦那もなぜか唐揚げ買ってきてたし。
ほんとありがたいけど何も今日に全部かぶらなくても。


今日初めてコタがちゃんとしたハイハイを披露してくれた。
靴下履いてたからずりばいしにくかったらしく、めっちゃ泣きながらハイハイしてた。
速度がずりばいと比べたらかなり遅いけど、母としては胸元の服がビローンってならなくて嬉しいっす。
この調子で頑張れよー。

Photo_2


夜は毎晩恒例のミルクタイム。
片手で飲む姿も様になってきたね。
哺乳瓶だけは自分で持って飲むから不思議。

Photo_3


今日はコタもコトもあたしもよく頑張りました。
木曜日が一番しんどいからなぁ。
あ、もちろん旦那さまもお仕事頑張ってくれてましたね。
明日は金曜日ー!
休み前は気が楽でいいわぁ。




















« ベビーマッサージ | トップページ | 今日も耳鼻科。 »

family☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベビーマッサージ | トップページ | 今日も耳鼻科。 »