« ラムネ♪ラムネ♪ | トップページ | お姉ちゃんがスキ♪ »

2012年10月 2日 (火)

おそうじ&みっきらんど

日曜日の台風が過ぎ去った後、お外えらいことになってました。
笹やら葉っぱやら枝やらが散乱してるし、グリーンカーテンも倒れてて。
とりあえず昨日はまだ地面が濡れてて掃除しにくかったから放置。
さすがに今日は掃除しなきゃなーってことで朝からせっせと掃き掃除しました。
最初はコタ抱っこしながらしてたけど、途中で寝てくれて大助かり。
でもさ、家の前の掃除ってどこまでやったらいいかが微妙。
おむかいさんちのとこまで掃くべきか…それとも真ん中までか…とか色々考えながら必死で掃除してたら、結局おむかいさんの玄関前までキレイになってた(笑)
集団のゴミ置き場のところもえらいことになってたから掃除して、気づいたら一時間やってたわ。
そりゃ腰も痛くなるな。
before→afterの写真撮っといたらよかったって思うくらいキレイになってスッキリ。

その後洗濯物と部屋の掃除機が待ち構えてるというタイミングでコタさん起床。
抱っこしたまま洗濯干して、掃除機かけて。
さらに腰がっ!
もう無理ってなっておろしたらギャン泣きやし。
大好きな布団たたきで少しの時間はかせげました。

Photo



で、全部終わってホッと一息つこうとした時コタのお友達からお誘いメール。
久しぶりの『みっきらんど』行ってきましたー。
コトの時以来やからめっちゃ久しぶりやったなぁ。
赤ちゃんいっぱいおってかわいかったぁ。
しかも、コタが普通のハイハイしてくれたし(´∀`)ノ
まわりのハイハイしてるお友達に影響されたのかしら。
コトも好きやったボールプールは、コタもかなり楽しんでくれてた。

Photo_7


帰ってきてお腹空いてるはずなのに、いざ食べる時になったら全力で拒否。
もうバンボからひっくり返る寸前までのけぞってるし(笑)
何もそこまで怒らなくてもいいのに。
結局一口しか食べず。
ぐずぐずいいながら寝ちゃいました。
コトのお迎えのタイミングで寝られるのが一番困るわ。

Photo_6



そしてそして、恒例の(←いつから?笑)今日のお弁当。
隙間にとにかくつめこんでやった。
出来上がってちょっと笑けるくらいギューギュー。
頭にブロッコリーがもっさり生えたみたいになってるし(笑)

102


明日は水曜日でお弁当はお休み。
そのかわり午前中で帰ってくるけどー。
今日は帰ってきて速攻お昼寝して、起きてすぐにおとなりさんち行かはりました。
またまたコタとふたりきり。
コトのリュックの上でもがいてる(笑)
もうすぐ泣くな。

Photo_4


クゥちゃんはコタが上がれないソファの上で優雅にお昼寝。
残念ながらそのうちそこも安全地帯ではなくなるよ(・∀・)

Photo_5










« ラムネ♪ラムネ♪ | トップページ | お姉ちゃんがスキ♪ »

family☆」カテゴリの記事

コメント

コタが寝てからは凄まじい勢いで掃いてたわ(笑)
今度竹ぼうき買わなあかん(> <)
落ち葉はめっちゃ掃きにくい!

みっきらんどは子育て支援の無料で遊べる所やねん♪
無料ってのが特に魅力的ですわcatface


掃除、想像したら笑けた(笑)結局やるところが、もっちぃぽい(笑)
お疲れ様(●´ω`●)
そのクラブ、なに?たのしそ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラムネ♪ラムネ♪ | トップページ | お姉ちゃんがスキ♪ »