« 感染中 | トップページ | みんな頑張りました! »

2012年10月22日 (月)

ベビーマッサージ

今日の朝はコタ連れてベビーマッサージに行ってきた。
子育て支援で保育園で教えてもらうやつ。
無料で一時間半もできるってすごいよねー。
わらべうたに合わせてマッサージ。
途中グズりながらも、歌に合わせてマッサージしてるとニコニコしてくれる時もあり楽しかった。
なぜかあたしの顔よりも先生の顔ばっかり見てたけど。
ネコバスのぬいぐるみが取りたくて立ってみたけど、意外と箱が邪魔で届かなかった。
この後めっちゃ怒って泣いてた。

Photo


お昼ごはん食べてすぐにコト迎えに行って、次は体操教室。
今日はマット運動の他に、フラフープを使って体動かした。
くるくる回したり転がしたり、コトはフラフープ大好きやからめっちゃ楽しそうやったね。
オレンジ色のフラフープを取り合いしてる二人がおって、最終的にジャンケンすることになったんやけど、それを見てたコトが負けた子に自分のオレンジ色のフラフープを渡してあげた。
これにはまわりのママさん以上にあたしがビックリした!
みんな「コトちゃんすごいねー!感動したわ!」って言ってくれて、母は若干泣きそうでした(笑)
一番に走ってオレンジ色取ったのに、それを譲ってあげるなんてね。
コトが言うには「ジャンケン負けたお友達が悲しそうやったから…」だそうです。
そんなこともできるようになったんやね。
いっぱい褒めてあげたらなんとなく照れてやったヾ(´ε`*)ゝ
コタは部屋の端の方で地味に散らかして遊んでましたよ。
目を離したらすぐに体操してるとこへ乱入しに行っちゃうから大変。

Hurahupu


今日もコトのお弁当はゴーカイジャーおにぎり。
動物おにぎりよりもゴーカイジャーの包み紙がいいそうです(´・ω・`)ショボーン
ちょっと悲しいね。
今日のバナナめっちゃ小さくて可愛いの(´∀`)
フルーツ用にピッタリ入るくらいのサイズ。
コトもめっちゃ喜んでた。

1022


明日は幼稚園で遠足ごっこするらしい。
運動場でレジャーシートしいて皆でお弁当食べるんだって。
楽しそうやねー。



« 感染中 | トップページ | みんな頑張りました! »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

やっぱり足のマッサージっていいねんなぁ!
残念ながらけいちゃんには通用せーへんかったな(笑)
力いっぱい揉みまくったんちゃうーん?(・∀・)
今日は頭なでなでしてたら自然と寝たわ!
この調子で色んなとこマッサージしていこ。


保育園児、足をマッサージされながらすぐ寝てたで。
私も張り切ってけいたにしたら、蹴られて終了(゚∀゚)
保育士のスキル、我が子には意味なし(笑)
がんばって続けてちょ!

寝る前のミルク飲んでも泣くから、足マッサージしたらギャン泣きしたわ(笑)
ちゃんとあたしもリラックスしてやらんとあかんな!
とにかく寝かせたい必死な気持ちがきっと伝わってるんやわ(・∀・)

彼女の思いやりはきまぐれの可能性大やからなぁ( ´艸`)
でも人に優しくしてる姿見たら嬉しいよな♪
アンちゃんはコタに異常に優しいやん(笑)

ベビーマッサージの成果はどうやった??

コトは優しいなぁ(*´ω`*)
人を思いやる気持ちって大事やね!
優しいいい子に育ってくれて自慢の娘やな☆
アンナにも教えたって(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感染中 | トップページ | みんな頑張りました! »