« どんだけぶり返すの! | トップページ | 11月突入! »

2012年10月30日 (火)

上達してきたかも。

コトが最近お友達にお手紙あげたりするようになってきて、今日も一生懸命お友達のお顔書いてた。
髪型もちゃんとその日にしてた通りに書いてたね。
前は顔も紫とか緑とかで塗ってたのが、肌色で塗るようになってた。
残念なことに、髪型は横しかないから落ち武者風で、顔から手が生えてる(笑)
右の絵にいたっては舌が2枚;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo


ひらがなも、横であたしが書いたとおりに真似して書いてた。
簡単なひらがなは見なくても書けるようになってきたね。
で、おもしろかったのが、
「かあちゃん、コトネひらがなかけるようになったよ。みててね。」って。
きっと、『こ』か『い』だろうと思ってたら、意外にも『す』やった。
けっこう難しそうなのにすごいな!と思ってたら、次に書いたひらがなが『し』
「すし!!」
なぜに?!笑
その後書いたのが、『す』…『の』…『こ』
「すのこ!!」
もーなんでそんな言葉を書くんかわからーん。
おもしろいわぁ。
ほんと色んなことが上達してきてるね。


今日のコトのお弁当はブタちゃんオムライス弁当。
めーっちゃ喜んでくれた(´∀`)
やはりブタとオムライスという大好きな物のコラボがよかったんかな。
でも食べにくかったみたいで、食べこぼしが激しかったらしい。
お弁当のオムライスは食べにくそうだもんなー。

1030










« どんだけぶり返すの! | トップページ | 11月突入! »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

コトと同じ本買った時はけっこう楽しんでたのになー。
でもまた時期がきたら熱中すると思うで♪
うちも全然やろうとせんかったけど、突然「ちょっと勉強するわ」とか言い出したし(笑)
何回言うても本人にやる気なかったら覚えへんから、イラッとするよな(○`ε´○)

絵も字も上手やなぁ(^-^)
うちのアホは一時期頑張ってたのに、あきたみたいで全くあかんわ(;_;)
教えるのもめんどくさいし、もういいかなって(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どんだけぶり返すの! | トップページ | 11月突入! »