« 風邪うつされたー。 | トップページ | ありがたい存在 »

2012年10月17日 (水)

頭の中ぐちゃぐちゃ

今日は風邪と夜泣きによる寝不足で、朝から頭が回転せずおかしなことばっかりしてた。
たぶん書いてる内容もぐっちゃぐちゃやろうな。
何言ってんだ?って思いながら読んでください。

まず始めに今日は水曜日。
水曜日ということは普段コトのお弁当がない日。
で、朝ごはんやらコトの着替えやら準備してたらコトが起きてきて、
「かあちゃん、今日キティちゃんの小さい水筒がいいー」って。
今日は午前中で帰るし小さくてもお茶足りるやろうからいいよって言いつつも、手元ではせっせとコトのお弁当作り。
いらないのにね。
でも頭の中では『今日はお弁当ない日だから昨日の残りのカレー食べよ♪』って思いながらも、せっせとお弁当作り。
だからいらないって。
ようやく、コトが「お弁当入れる袋いるー?」って聞いたことで、今日お弁当いらんやーーーーーん!!!って気づく。
そこから一気にやる気なくなった。
でもまぁほとんど作ってしもたし、後はつめるだけやからいいかと思って仕上げる。
毎度代わり映えのしないお弁当。

1017_2


とにかく早くコトを幼稚園に放り込んで、ゆっくりしたかったからダッシュで登園。
るんるんで帰ってきたら速攻幼稚園から電話。
「あのー、おかあさん。今日お弁当なんですけど…。」って。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!Σ(゚д゚lll)マジ?
今月はお弁当日が変則で、明日が半日保育なんだって。
園だよりきちんと見てなかった(ノд・。)
てかなぜにそうする必要があるんや?
いやー間違えたとはいえお弁当作っておいてよかったよ。
ほんとに。
坂道ダッシュで持って行って、あまりのしんどさに手がわなわなしてた。
コトにも怒られたしー。
帰ってきてぐったり。
ゆっくりしたくてもコタがじゃれてくるし、用事はあるし。
今日が雨でほんまによかった。
洗濯物もいっぱい干せないから一回分でいいし、園庭開放ないからすぐに帰れるし、外遊びはできないし。
さいこーーー。
子供にとっては退屈だろうけど(^-^;
コトが帰ってきてから、コタが起きるまでの30分ほどお昼寝して少し体力回復したかな。
後は、お風呂と夕ご飯がんばります。


最近ますます一人で遊ぶことが増えたコタさん。
ボールを転がしては、這って追いかけての繰り返し。
まるでネコのよう。
新喜劇出れるんちゃうか。(←わかる人にはわかるよね?笑)
つかまり立ちもだいぶスムーズになってきた。
階段も上りそうな勢いで目が離せんな。
どうしても階段のゲートを開けたいらしい。

Photo


昨日の夕方の出来事。
旦那のお母さんが送ってきてくれたお野菜とかを冷蔵庫に入れてたら、何やらゴソゴソと物音が。
コタが宅急便の箱に残ってる荷物をあさってるな!と思って見に行ったら…

Photo_2

入ってました!!
マジかーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!
と叫んだら、ビクッ!として悪い笑顔見せてくれた( ̄ー ̄)ニヤリ
急いで手元にあった携帯で撮ったから画像悪いなぁ。
残ってたお野菜は、大根やにんじんやったから無事でした。
写真じゃわかりにくいけど、けっこう高さのある箱なんやでー。
そんなことできるようになったんやねーと、ちょっと関心しちゃった。




« 風邪うつされたー。 | トップページ | ありがたい存在 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

ちょっと疲れてるんかなー。
普段からあんまりちゃんとしてないけど(笑)
ほんまお弁当作っといてよかったsweat01

上の子に合わせて下の子もつれ回すんがかわいそうやなぁ。
寝てても起こされるしsweat01
子供の昼寝に合わせて一緒にがっつり寝たいわ(>_<。)


いやぁ、カンっていうよりボケやねgawk
クラスで忘れたのうちだけやって(笑)
みんなしっかりしてはるわー。
あたしが抜けてるだけかcatface

我が家は常にゴミ屋敷状態やでshock
全然片付かへーん!

かあちゃんお疲れやなー!!

子供の成長は嬉しいけど、上の子に合わせなあかんのがかあちゃん大変よな・・・
みんなゆってるわー!!!!

お弁当、間違ってなかったんやなー!!笑

すごいやん!!

すごーい!お弁当作って良かったやん!!
無かったら大変な事なってなた(^_^;)
母のカンか??

二人めは大変やなー!
私やったら絶対に無理やわ!
家事せーへん(笑)
ゴミ屋敷なりそうや(-.-)

ってか新喜劇て!!古っ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪うつされたー。 | トップページ | ありがたい存在 »