« おうちでのんびり。 | トップページ | 上達してきたかも。 »

2012年10月29日 (月)

どんだけぶり返すの!

ようやくコタの鼻風邪がましになってきたと思ったら、コトの咳がひどい。
10月入ってからずーーーっと風邪ひいてる気がするんだけども。
それでも幼稚園は休みたくないって言うし、今日はマスクして行きやった。
汚れたらちゃんと自分で新しいマスクに交換していたらしい。
コトちゃんは何でも自分でできるからすごいですよーって先生が褒めてくれた。
夕方にあたしが二階から洗濯物おろしてきて床においたら、すかさずコトがたたみに来てくれた。
手伝ってとも何とも言ってないのにね。
びっくり。
しかもあたしが普段たたんでるのしっかり見てるみたいで、上着・下着・幼稚園の服・コタの服…ってな感じで振り分けてくれてた。
子供ってほんまによく見てるよねー。

Photo


コトがたたんでくれてる間、コタがなんだか静かやなーと思ったらいつのまにか寝てた。
なぜかジップロックの袋持ったまま。
今日はちゃんとお昼寝できてなかったから眠かったんやね。
おかげでスムーズに夕ご飯の準備ができた。
二人ともありがとさん。

Photo_3


時間に余裕があったから、ご飯作った後久しぶりにお菓子作り。
旦那の実家から送ってもらったさつまいも使って。
本当はスイートポテト作るつもりやってんけど、この前ご近所さんが作ってもってきてくれたから、さつまいものプリンにした。
なかなか美味しかったわ。
カラメルは作るのめんどくさかったからなしで。
コトは確実に好きな味ではないからあーげない( ´艸`)

Photo_2


最近お弁当作る段取りがよくなってきた気がする。
前は同時にふたつのおかず作るとかできへんかったけど、今日はマカロニとウインナー茹でながらほうれん草の胡麻和え作ったりできたし(・∀・)
みんなそれくらい普通にやってるとか言わない!笑
でもあたしはひとつのことしてたら、もうひとつのこと完全に忘れちゃうのよ。
玉子焼き作りながら、ウインナー焼くとか無理やしなー。
コトのお弁当はやはり野菜が少ないということで、今日は野菜いっぱい入れてやった。
おいしかったよーって言ってくれたけど、フタあけた瞬間はどう思っただろう。
大根葉とジャコ炒めて作った大好きなふりかけを混ぜ込んだおにぎりは、ポロポロしてめっちゃ食べにくそうやったからラップに包んだまま入れといた。
極端に緑が多くなって笑ける。

1029


明日はコトの咳ましになってるといいんやけどなぁ。
次はコタがぶり返すとかほんまに勘弁やで。















« おうちでのんびり。 | トップページ | 上達してきたかも。 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちでのんびり。 | トップページ | 上達してきたかも。 »