« 運動会予行 | トップページ | 連休終了! »

2012年10月 6日 (土)

秋祭り

今日は自治会の秋祭り。
今年は班長なので旦那がフランクフルトの担当で参加してきました。
たこ焼きみたいな頭してフランクフルトかよ…( ´艸`)ププ
コタも食べたいのかガン見してた。

Photo_2


今年からはお菓子のつかみ取りや、豚汁が無料でふるまわれたりとすごく楽しかった。
豚汁の具はコタも喜んで食べてたし。
抽選くじも、毎年ハズレはめっちゃしょうもないものやったのに、今年はハズレが卵10個入り。
3等の栄養ドリンクよりよっぽど嬉しい。
ちょうど卵なかったから助かりました。
5等の三温糖でもうれしかったけどな(・∀・)

昼過ぎから子供のふれあいおんどが始まって、急いで焼きそばとかおにぎりとか食べてたやつおいて見に行った。
3回くらい踊って帰ってきたら全部捨てられてたっていうΣ(゚д゚lll)ガーン
確かに急いでたから地べたにおいて行ったけどさー。
何も捨てなくても。
ほとんど食べてなかったし!
旦那に抗議したら、「そりゃ捨てられるわ」って言われた(´;ω;`)
めっちゃ悔しいっす。

そのままコトはご近所さんと一緒に中学校の運動会見に行って、やっぱりフラフラで帰ってきた(笑)
体力ないんやから行くなよー。
しかもまだ遊ぶって言うて、近所の子たちと葉っぱすり潰してお水入れて緑の汁作ったりしてはりました。
そういう遊びって楽しいよねー。
とにかく少し休憩させなきゃと思ってお菓子でつって家に入らせて、しばらくはコタにいたずらしてケラケラと楽しそうに遊んでた。
コタも嫌がらんとずっとつけてたし。

Photo_4


そしてつい先ほど、「コトネ、元気になったら塗り絵するわ…」と弱々しい声で言い残してお昼寝されました。
のび太くん並みの速さで。
お昼寝して元気になったら塗り絵するから!っていう宣言なんやろうね。
わざわざ言わなくても誰も取らへんのに。









« 運動会予行 | トップページ | 連休終了! »

family☆」カテゴリの記事

コメント

声出して笑ってもうたわ!
なんせ『加瀬亮のフランクフルト』やからバカ売れやで(笑)
※実際は地味に売れてましたけどー(・∀・)

体力ないくせに遊びたがるから、眠気と疲れでグズグズになるからイヤやねん(-"-;)
まぁよっぽど疲れてたら自分で寝てくれるからいいけど♪

ほんま子供は外に出るだけでテンションあがる生き物やからな(・∀・)
大人は暑さでバテバテやったわ(;-_-)=3
もう一回買うのも悔しくて買わんかったから腹ペコりんやったし(笑)


加瀬亮がフランクフルト売ってたらめっちゃ売れたやろー(笑)

コト体力ないからね(^_^;)
アンナも全然体力ないわ!
すぐ眠たがってグズグズ言う(-.-)
でも、自分からお昼寝してくれるからいい子やな(*^^*)
何の宣言やねんて感じやけど(笑)
相変わらずおもろい子や(*´ω`*)

なんて元気なんや(;´Д`)おばちゃん、呼んでるだけで疲れました(T-T)こどものぱわはすばらしいね(;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会予行 | トップページ | 連休終了! »