« 4歳になりました。 | トップページ | お誕生日 »

2012年12月 4日 (火)

一人の時間

久しぶりに一人の時間ができたー。
最近コトがあたしと一緒に寝るって言うから寝かしつけ行って、一緒に寝てしまい夜な夜な用事する毎日。
コタもあたしが起きると泣いて起きてくるし。
そんなこんなで一人でゆっくりする時間が全然なかった。
日中は何かと予定が入ってる上に、体調悪かったりで病院も行っててほんま忙しい。
師走とはよく言ったものだ。


近頃は以前にも増してコトがお姉ちゃんぶりを発揮してくれてて、コタにご飯をあげてくれる。
目は離せないけど、これが意外と上手にあげてくれてけっこう助かるんだー。
コタもがっつがっつ食べてるし。
「もう4さいだから、じょうずにあげれるよ。」と、得意げにやってます( ´艸`)

Photo_2


最近のコタの一番お気に入りの遊びは絵本。
を、読むのではなくひたすら出しまくって散らかす。
足の上に落として泣くこともしばしば。
でも、どんなに痛くても止めず本棚の本を全部出さなきゃ気がすまないそうで。
片付けるのはコトの役目。

Photo_4


12月から幼稚園のお弁当が保温庫で温められるので、毎日アルミのお弁当箱で持って行くことに。
子供たちも温めが始まってから、「お弁当めっちゃ美味しい!」と絶賛してるそうな。
そりゃ冷たいのより暖かい方が美味しいよね。
朝もコタがお腹空いたー!と、グズる日が増えてお弁当もさらに手抜きに。
毎日「おいしかったよー♪」と嬉しそうに言ってくれてほんとありがたいんだけど。
もっと頑張ってやらねばな。

Photo_5


お弁当の温めが始まって子供たちは喜んでるが、用意する身としては少々めんどくさい。
布で包んでからゴムで止めて、それをお弁当袋に入れる。
そんな一手間が増えた。
たったそれだけでも朝は大変なんだよ。
くくったら保温庫に入らないらしく、このスタイルでないとダメなんやって。
全員分入れるからしかたないんやろうけどさ。

Photo_6


なのに!!
せっかく可愛い布で子供でも包みやすいように小さめで作ったのに、帰りはくくる練習するんやって!!
小さすぎてくくれないよ!!
それやったら先にサイズも言ってくれー(○`ε´○)
一回使っただけであっけなく終了。
もう一枚は出番さえなく…。
ランチョンマットにでもしよかな。


さてそろそろ明日のご飯とパンの準備するか。
コタが起きてきませんように!








« 4歳になりました。 | トップページ | お誕生日 »

Baby☆」カテゴリの記事

コメント

全くいい親ではないけど、その割に子供はいい子に育ってるんじゃないかな(笑)
でも最近はあたしの口の悪さがうつってきていてヤバイ!!
気をつけなければ…(- -;)

主婦ならではの苦悩ですねsad
いい親に育てられた子は、きっといい子に育つんだろうなーって思ってたら
やっぱりいい子に育ってますね( ̄ー ̄)ニヤリ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4歳になりました。 | トップページ | お誕生日 »