« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

寒い毎日

昨日は今年初の凍結。
さすがに旦那も車で行った。
しかも阪奈通行止めでかなり遠回りして行ったねー。
ごくろうさんです。
幼稚園は自由登園だってのに、コトが行くっていうからしぶしぶ行くことに。
午前保育っていう腹立たしい日程やし休んでほしかった…。
つるつる滑って怖かったわ。
コタ抱いて転倒とかほんま恐ろしい。


で、こんなに寒いっていうのに今日のお弁当『桜』っていう(笑)
どうしても使いたかってん。
自己満足。
桜いいわー(●´ω`●)

Img_7809_2


この前の日曜日は雪が降ってる中公園へ凧揚げに行ったし、絶対我が家はおかしいよね。
あまりの寒さと、コタの機嫌の悪さで途中から車に非難したけど。
一番楽しんでたのは旦那でした。
自分で凧作って夢中になって遊んでたね。
あたしが車に戻ってからめっちゃあがったらしく、「見てほしかったー!」って悔しがってた。
また行くつもりなのか、大事に保管してはりますわ(笑)
空にチラッとうつってる(ゴミみたいな(笑))のが凧ね。


Photo_2 


今日はちょっと寒さもましなような気もするが、普通に寒い。
あー外出たくないなぁ。
誰か買い物行ってきてくれないかなー(笑)







2013年1月 9日 (水)

遅くなりましたが。

あけましておめでとうございます。
って、もう年明けてだいぶたつけど。
今年の年末年始は高知でほぼ一週間ほどおりました。
んー。
まぁしんどかったね。
もちろん楽しいこともいっぱいあったけど。

クゥとミルは相変わらず仲良しで、お尻をひっつけあって寝てた(笑)

Photo_2


そこへ邪魔者。
ミルがおとなしいのをいいことに頭突きをかます。
それでもミルは全く怒らない。

Photo_3


コトは念願の巻き寿司作りさせてもらった。
なんでそんなにしたかったかっていうと、マインちゃんがしてたから。
もういいって言っても何本もひたすら巻いてた。

Photo_4


こっちに帰ってきた日に、次はあたしの実家へ。
なかなかハードスケジュール。
ばあちゃんにコタのファーストシューズ買ってもらった。
ようやく歩きたそうな感じになってきたからね。
それでもほんの数秒しか一人で立たれへんけど。

Photo_5


その日の夜はお友達のおうちで新年会。
いっぱい美味しいもの食べて、いっぱい笑いまくって楽しかったなぁ。
ここでも怖いもの知らずのコタはマロンにがっしりつかみかかってた。
マロンもおとなしいから怒らんし、うちの子はやりたいほうだいやな。

Photo_6


昨日は幼稚園のお友達がおうちに遊びに来てくれた。
子供同士もめっちゃ仲良くて楽しそうやったけど、なにより大人同士が盛り上がるっていう(笑)
もう話が尽きなくてめっちゃ楽しかったなぁ(´∀`)


お友達が教えてくれた切り絵の第一作品目。
最初はナウシカかラピュタにしよっかなーって思ってたんやけど、ちょっと難しそうでお友達が用意してくれたシカマルにした。
かっこいいっす。
眼光するどいな。
高知から帰ってきた日に、真っ暗の中この絵を見た旦那はめっちゃビックリしたらしい(笑)
確かにちょっと怖いかも。
我ながら初めてにしてはいい出来ではないかと満足♪

Photo_7


二作品目はゲームのイラストに挑戦。
けっこう繊細な箇所は難しかったけど楽しかったー。
あとは色やね。
めっちゃ肩こるけどこれハマるわ。

Photo_8


ようやく明日から幼稚園。
早く行ってくれー。










« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »