« 2013年6月 | トップページ

2013年8月

2013年8月29日 (木)

すんません

えーっと。。。
blog更新するのいつぶりやろ。
ほんまにすんません。
もういいかなーと思ったりしてたけど、見てくれてる人がやや一名(笑)
会うたびに怒られるから更新しまーす。
てんちょごめんね(*;ω人)

とりあえず今年のお盆のこと。
今年の高知マジで暑かった!!!!!
ヤバかった。
ほんまに日本一暑いっていうだけのことはあるね。
子供たちほぼ毎日プール入ってた。
目離したら、朝っぱらからパジャマのまま入ってたり。。。
雨がずっと降ってなかったらしく、川も干上がってしまってていつもの場所では川遊びできへんかった。
かなり上流まで行って、川遊びしてきたよー。

今年は海亀の放流にも参加できて、貴重な体験ができました。
小亀がかわゆいっ(o´∀`o)

Photo


コタはちょっと触るの嫌がってたね。
みんなで一斉に海へ返してあげましたよー。

Photo_2


何度も波に戻されて、力尽きた小亀に子供たちが「がんばれー!」って応援してた。
手助けしてやりたいけどできないもどかしさ。
すごい時間かかったけど、無事に全員大海原へ旅立ってよかった。

2


夜は盆踊り。
ばあちゃんがコトに浴衣買ってくれてた(*´v`*)
すっごい喜んでたねー。
フラッシュが相当まぶしかったらしい。

Photo_3


コタは甥っ子のおさがり。
甚平やけどちゃんと帯らしきものもついてた。

Photo_4


ばあちゃんの畑で採れたスイカでスイカ割りもして夏っぽいこと堪能したね。
なかなかスイカに当たらんくてちょっとキレぎみやったけど(笑)
最終的に目隠し外してたし。

Photo_5


今年は旦那のお父さんの初盆で、ちょっと忙しかったです。
いつもみたいにお出かけもできなかったしね。
でも、ようやく落ち着いてお母さんもホッと一息つけたかな。
田舎ならではかもしれんけど、お通夜も全部自宅でしたし本気で大変やった。
親戚のおばちゃんたちがおらんかったらあたしが倒れてたよ。。。
ほんまありがたい。
その分頑張って全員の愚痴を請け負いました!!
よくまぁそんなに愚痴れますなーってくらいね(笑)

でもお父さんはおうちが一番好きやったからね。
普段船に乗って何ヶ月も家に帰れない仕事やったから、余計におうちで見送ってあげれてほんまによかった。


クゥちゃん、ミルにカブリと足を噛まれたらしく穴あいてた(笑)
普段怒らんミルちゃんに噛まれるなんて、よっぽどいらんことしたんやね。
ただいまカラー生活中。

Photo_7


また気がむいたら更新しまーす(*;゚;艸;゚;)








« 2013年6月 | トップページ