おでかけ☆

2012年12月18日 (火)

ついに見つけた!

今日でコトのお弁当が最後やから、朝からイオンにお買い物行ってきた。
明日からはゆっくり買い物行けないもんなぁ。
まぁそんなに邪魔する子じゃないけど、やっぱり一緒に行ったら色々と欲しがるし。

で!!
ついに見つけたのー。
コップのフチ子さん!
残念ながら第1段ではなく新作やったけど。
でも12月に発売するって言ってたからそろそろかなぁと思ってたんよね。
あたしも欲しかったけど、一番欲しがってたのはお母さん(笑)
ずっと欲しい欲しいって言ってて探してたんやけど、超人気らしくどこにもなくてさ。
とにかく小銭あるだけ頑張ってたら、なぜかシークレット3個も出た(笑)
シークレットって出にくい希少価値があるからシークレットなんじゃないのか?
まぁいいけど。
あたしが一番欲しかった『ぶら下りフチ子』が全然出ーへんくてけっこうつぎこんでしもたわ。
これ見たらみんな絶対欲しくなるでー。
ならへんって?(笑)
ぶら下りフチ子、めっちゃ頑張ってる。

Photo


前からのアングルめっちゃ可愛くないっすか!

Photo_2


『座るフチ子』は可愛いけど、不安定で落ちやすいのが難点やわ。
コップが悪いのかなー。

Photo_3


シークレットはなかなかセクシー。
『夏のフチ子』こんな格好でフチに寝そべるなんて!

Photo_4


あー全部欲しいなぁ。
いかんいかん。
すぐ集めたくなっちゃう悪い癖が…。









2011年4月 9日 (土)

BBQ&お花見

今日はお隣さんといつものお友達と皆でBBQ&お花見に行ってきました。
午前中雨降ってたからどうかな~って思ったけど、雨も止んでちょっと晴れ間も見えて良かった。
曇ってるから少し寒かったけど。
今日ももちろんうちの旦那さまがお肉焼く係りで頑張ってくれました。
美味しいお肉に、美味しいワインに最高のBBQやったね~♪
BBQ場では桜がないから、食べ終わった後桜並木のある場所に移動。
そこでまたまた皆でおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。
桜もけっこう咲いててきれいやったな。
やっぱりお花見はいいなぁ~。

Photo

男性陣はお花見よりも野球に夢中。
天気が悪かったせいでがらがらのグラウンドでした。
夕方になって、帰るよ~って言ってもなかなか終わってくれないくらい楽しんでた。

Photo_2

娘はお昼寝もせず遊んでたから、帰りの車に乗ってすぐに寝ちゃいました。
野球でハッスルしすぎた旦那もソファでぐっすり。
明日の休みはのんびり過ごそう。

最後に今にも飛びそうな娘(笑)

Photo_3






 

2011年4月 8日 (金)

楽しかった3日間♪

火曜から3日間実家へ帰ってました。
まず5日は、店長さんにタイヤ交換してもらいました。
娘はお昼寝の時間で連れて行かなかったら案の定「え~~~」って言われた。
お母さんにそれを話したら、「そりゃあんただけ行ってもしゃーないやろ。」って。
ひどい…。

そろそろノーマルタイヤ買い替えなきゃなぁ。
バイクの修理さえなかったら余裕やったのに。
タイヤ交換終わってから、コーヒーごちそうになりながら笑いまくってめっちゃ楽しかった。
娘にプレゼントを用意してくださってて、ますます連れて行かなかった事を後悔しました。
レンジでポップコーンが作れるクッキングトイ♪
色んな味が作れるのでかなり楽しみっheart
実家で作ろうと思ったら、バターがなくて断念。
まずは何味作ろうかな。

Photo

6日は、朝から病院。
目元のあざの定期検診でした。
まだあざの膨らみが残ってるけど、早いうちからレーザー治療してきたかいあったねって言われました。
もっとキレイになるまであと3~4年はかかるだろうとのこと。
で、それでも気になるなら手術になるって。
今の時点でそんなに気にならないし、本人がどうしてもイヤってなった時に考えようと思う。
次は一年後に定期健診。

病院の後は久しぶりに天王寺へ。
あまりに変わっててびっくりした。
陸橋も新しくなるみたいやしすごいなぁ。
うちからもそんなに遠くないしちょくちょく行こうかな。
いつも行ってる手芸洋品店が、新しくできるショッピングモールに移転するらしくかなり安くなってた。
品数はめっちゃ少なかったけど前から欲しかった生地があって即買い♪
嬉しかった~。
大好きなくまのがっこう。

Photo_2

その後近鉄百貨店行ったらたまたま催事場で子供服のセールしてて、お父さんが好きな服買い~って言ってくれた。
マジで?!もう必死(笑)
子供そっちのけで選んでました。
姉ちゃんとこの子とおそろいでDaddyのワンピースと、その他ジーパンにTシャツにいっぱい買ってもらいました。
姪っ子には1着なのにね。
一緒に行った者の特権ってことで(笑)
早く二人に着せたい~♪

Photo_3

7日は念願のコストコへ。
お友達が会員で連れて行ってもらいました♪
何もかもがスケールでかくて大興奮。
まず最初に誰もがカートに入れてるビッグポテチにくぎずけ!!
絶対に買う~~~!って言って一番にカートへ入れました。
どれくらい大きいかは写真を見てもらえればわかるかな。
これテンション上がるでしょ。
娘は毎日見るたびに「これは?たべる?」って欲しそうにしてました(笑)
今日やっと父ちゃんに開けてもらってた。

2

なんせ売ってる量もはんぱないから、皆でわけっこしてかなりお安く買えました。
ジャムとかオリーブオイルとかいっぱい買いたかったものが買えて大満足。
写真は撮ってないけど、超巨大なピザはヤバイくらい美味しかった!!
旦那もめっちゃ美味しい!って大絶賛♪
次行った時も買うぞ~。
一番右のトマト&バジルのソースは早速パスタに使いました。
なかなか美味しかった。

Photo_4

3日間遊びまわったせいか、花粉症のせいか、はたまた風邪がぶりかえしたのかわかんないけど今日かなりの体調不良。
午前中ほとんど横になってた。
今はかなり回復したけど、やっぱり鼻が痛い。
今年はほんまに花粉がすごいのかな。
明日はおとなりさんとBBQ&お花見やからなぁ。
朝から5合分のおにぎり作らなきゃ。
がんばるぞ~。

2010年4月19日 (月)

やっと春かな?

先週はまたぐっと寒くなって毎朝起きるのが辛かった~。
相変わらず娘は夜泣きするのに朝起きるの早いし。
お弁当作ってると二階でドタドタ走る音が。
起きてすぐ走れるのがすごいわぁ。
ご機嫌に起きてくれるからいいんやけどね~。

土曜日は午前中ポカポカしてたので、今年初のBBQしました。
BBQって言っても家の前でちょこっとしただけやけど、かなり楽しかった。
美味しいし~~~。
外で食べるとなんだか格別に美味しい気がしてしまう。
娘もめっちゃ楽しそうに食べてました。
おなかいっぱい食べた後は、い~っぱい走りまわって遊んでました。

人んちのなわとびを引きずりまわしてます。
Photo

今年のお花見は2回行きました。
一回目は近所の広い公園。
天気いいし公園行きたいな~って思ってたら、おとなりさんからお誘いがありお弁当作って公園へ。
いつも公園行きたいなって思ったタイミングで誘ってくれるから嬉しい。
おとなりさんのお友達も一緒に行って、大人3人に対して子供5人…。
しかも、うちの娘と同じ年の一歳児が3人。
これはてんやわんやになるだろうと思ってたけど、やっぱり公園に着いた途端それぞれが好きな方向にダッシュ。
追い掛け回すだけで大変でした。
子供たちはすごい楽しそうやったからいいけどね。
アスレチックはまだあんまり遊べないけど、滑り台は大好きやから何回も何回も滑った。
階段上るたびに息があがる~。
お嬢は途中から脱線して、全然関係ない階段をひたすら上り下りしてました。
しかもふらふらでこけまくるから泥んこでした。

Photo_2

二回目のお花見は、チューリップがすごくキレイに咲いている公園に行きました。
もちろん桜も満開でキレイやったよ~。
今年も皆でお弁当持ち寄って食べました。
これまた美味しい!!!!!
みんなの作ってきてくれるお弁当はいつも美味しい♪
食べた後はお目当てのチューリップを見に行きました。
い~~~~~っぱい咲いてて最高にステキな景色。
が、うちの娘はその日一番の機嫌の悪さで大号泣。
なんとか写真撮ったけどめっちゃひどいお顔でした。
チューリップ畑の前が坂道になってて、坂が大好きな娘は上っては下っての繰り返しで、こけないようについてまわるだけでくったくた。
まぁ少しは機嫌よくなったから良かったです。

Photo_3

最後に噴水のところで水遊びしました。
娘は顔に水がかかるのが嫌みたいですぐに脱出してたけど、お友達の娘さんはすっごく楽しそうでした♪
子供っていいよなぁ~。
あたしも入りたかった…。

Photo_4


このまま暖かい日が続いたら我が家のチューリップももうすぐ満開になりそう♪
楽しみ~。

2008年8月18日 (月)

今年も高知へ☆

今年はGWに里帰りしなかったので、お正月以来の里帰り。

二人+一匹で帰るのはこれが最後やなぁ。

あたしのお腹が大きくなってきたので、今回は車の助手席を倒して楽な体勢で帰れるようにしてくれました。

クゥはもちろん大好きな助手席。

山道ではふらつきながらもおりこうに座ってました。

Photo

行きしなは高知に入るとすごい大雨。

止んだあと山に虹がかかり、虹をくぐるみたいなステキな風景になりました。

こんなにキレイに空にかかった虹を見たのは久しぶり。

Photo_2

旦那の実家に到着して早々に、クゥは母犬ミルクの制裁を受け鼻から流血してました。

クゥがひつこいから悪いねんけど。

長時間の運転でちょっとお疲れぎみの旦那が昼寝をしようと横になると…

庭で遊んでるクゥの様子がなにやらおかしい。

あたし「お母さん、あの水たまってるとこにクゥ入って遊んでるけどいいの?」

お母さん「あ~~~~~~~~sign03メダカ~~~~~~~sign03

その大声で旦那が飛び起き、クゥを(むしろメダカを)救出。

パクパクしてたからきっと何匹か食べたに違いない。

しかも水がコケ臭くて、クゥもかなりの異臭を漂わせてた。

Photo_3

しかたなくシャンプーすることに。

ついでに残りの二匹もシャンプーし、旦那さんかなりぐったりでした。

Photo_4

Photo_6

Photo_7

またメダカに入っては困るので、水槽にフタをしてクゥのためにプールを出した。

この水槽に入ったのはクゥが初めてで皆大笑いしてました。

Photo_8

やっとお昼寝できると思って横になったら…

今度はお兄ちゃんからの電話で、「川エビ捕りに行くから畑でミミズ捕まえてて~」とのこと。

またもや寝れず、せっせと汗だくになりながらミミズ捕り。

その後もなんだかんだ起こされて、結局一睡もせずに過ごすはめになった不運なお方です。

昼から天気も良くなったので、お散歩がてらみんなで川遊びに。

朝の大雨の影響で川の流れが相当きつく、みーんな流されながら必死に泳いでた。

Photo_9

Photo_12

ミルは泳ぐの大好きであざらしみたい。

Photo_13

途中リタイヤのクゥ。

あたしに向かって急いで逃げてきました。

Photo_10

もう入りたくないらしい。

Photo_11

でもまだまだ遊ぶぞ~。

川の次は海!

お兄ちゃんのサーフィン姿を見に行った。

波が小さくて本人はあんまり面白くなかったらしいけど、かっこよかった。

Photo_14

海の水も砂浜もめっちゃキレイ。

Photo_16

浜辺にたたずむ少女風に写真撮ってくれるって言ったけど、どう頑張っても浜辺にたたずむ妊婦でした…。

あたしも海に入りたかったweep

Photo_17

帰りは田舎道でワンワンレース。

三匹とも必死になって走って面白かった~。

後ろの坊主の人がいなけりゃもっと良い写真やったのに(笑)

Photo_18

Photo_19

1

2

3

今回の里帰りはちょっとしんどかったけど、かなり楽しい休日になりました。

次は赤ちゃん連れて里帰りやね。

                         Photo

2008年5月 4日 (日)

GW初日☆

やってきましたゴールデンウィーク!

とくに何の予定もないけど、とにかくhouseでゴロゴロは危険すぎる。

なんたって昨日恐ろしいくらい食べちゃったから。

めっちゃ良い天気やったので、午前中は部屋のお掃除。

あたしは必死で掃除機かけて、旦那はテーブルの下に敷いていたマットを足ふみして洗ってくれた。

おかげで毛だらけの部屋もキレイになり、午後からはクゥ連れてドッグランへ。

今日は初めて大東市にあるドッグランフィールドへ行った。

近いわりに今まで行ったことなかったからなぁ。

思っていたよりはランが小さかったけど、設備は充実してたしキレイやった。

コーギーちゃんがいっぱいいてウキウキ♪

ただ、みんな大人しくてあんまりクゥとは遊んでくれなかった…。

クゥの突進を嫌がる飼い主さんもいてたので、上にある個別のランへ移動。

だーーーーれもいてなくて貸切状態やったけどけっこう楽しそうに遊んでました。

Photo

しばらくすると何匹かワンちゃんがきて一緒に遊んでくれました。

大きいワンちゃんには特に強気でいくのでちょっと逃げられてたけど。

ワンワン吠えてかかっていくのにすごく我慢してくれるワンちゃんやし、飼い主さんも笑顔で接してくれて嬉しかった。

この飼い主さんにしてこのワンちゃんありとはまさにこのことだ。

Photo_2

何度か飛びついているうちに追いかけられたり、前足で思いっきり踏まれたりしてたけどほんまに楽しそうにしてた。

飼い主さんはめっちゃ謝ってたけど、こちらとしてはもっと踏んでいただいても結構ですって感じ。

いや、むしろもっと踏んでほしい(ドM)。

時間が経つにつれてこっちのランも増えてきて、その中にちょーーーーーーラブリーなコーギーちゃんがっ!!

トライカラーのドン吉くん。

こう書くかどうかは定かではないが。

まだ8ヵ月で毛が柔らかかった~。

ほんでもって飼い主さんがこれまた良い人たちで理想の家族って感じでした。

Photo_3

最初はお互いあんまり遊ばなかったけど、接してるうちにヒートアップしてきて戦闘が始まった。

やっぱりクゥが強く、ドン吉くんの首まわりはクゥのよだれでベトベトでした。

コーギー同士のじゃれ合いはほんまに可愛い。

短い前足でつかみ合う姿がなんとも。

ドン吉くんいっぱい遊んでくれてありがとう。

Photo_4

今日はけっこうな暑さでしばらくするとほぼ全員疲れて寝てました。

お水も取り合い。

中には水場で寝ているワンちゃんも。

クゥも何度か入ろうとしたけどさすがにそれは勘弁。

Photo_5

Photo_6

帰る前にアジリティでちょっと遊んでみた。

訓練してたことなんてすっかり忘れていて、バーも全然跳ばない。

何回かしてるうちに思い出したのか跳んでくれた。

意外とアジリティ好きみたい。

Photo_7

Photo_8

ドッグカフェもあってお茶したかったけど、クゥはきっと嫌がるので足を洗ってそのまま帰宅。

何時間いたかわからんくらい遊んであたしも旦那もクゥもへとへとでした。

夕飯も食べずに寝て、夜中に目が覚めただいま全員寝れない状態です。

2008年5月 3日 (土)

タコパ☆

金曜日、お友達のhouseへお呼ばれしてタコパした。

かなり久しぶりで行く前からめっちゃテンションあがりまくりup

ステキなマンションに住んではりましてうらやましいかぎりでした…catface

まぁ、もちろん散らかり具合もお二人らしくなんかなつかしい気分になった。

うちんちもたいがい散らかってるんやけど~。

皆でわいわい言いながらたこ焼きしてめっちゃ楽しかったし美味しかった~。

結婚式のビデオもかなりおもろくて笑わせてもらったわ。

(特に旦那さまが)

デザートによっすぃ~お気に入りのチョコケーキを買っていって皆でいただきました。

もちろん、いつもどおりお皿なしでつつきまくり。

テーブルの上は壮絶なくらい汚れましたけど。

ごめんね~。

でもほんま楽しかった。

Photo

予約の時に「お誕生日などのプレートどうされますか?」って聞かれて、お誕生日じゃないんですけど…って言いながらあせってこう書いてもらった。

一応お互いの夫婦に赤ちゃん授かったお祝いの意味で書いてもらったんやけど…。

ろうそくは2本で、あとあと考えれば『よっし~』と『もっちゃん』ってカップルの2年目の記念日とか思われたんちゃう?って話になった。

めっちゃサムイやん。いややわぁ。

Photo_4

Photo_3

作ってくれたパティシエさんごめんなさい。

でも大満足でいただきました。

ここのケーキは何度食べても美味しいなぁ。

次は夫婦そろってグァム旅行だ~~~happy02

2008年4月28日 (月)

トミカ博☆

日曜日、甥っ子の大好きなトミカのイベントへ行ってきました。

とにかくすごい子供の数で入った瞬間にドッと疲れが…(へたれです)。

あたしは最近体がすぐに疲れるので、とにかく休み休みまわってました。

今日の甥っ子のおもり役は旦那。

常に肩車してあげてました。

甥っ子は大好きなトミカがわんさかあるのでテンションもあがり、ひとつひとつにくぎづけでめっちゃ時間かかってまわってた。

Photo

だいたいが有料のアトラクションばっかりで、甥っ子が遊べそうなものがなかった。

唯一無料の、トミカで遊べるプレイランドで遊ぶことに。

30分の交代制で、あと5分で入れるというのに入りたくて大暴れしてました。

さぞかし夢中になって遊ぶやろうと皆が思っていた。

にも関わらず。

入ってしまえば全く興味を示さず、大音量で流れているトミカショーに夢中やった。

結局誰が遊んだかというと、甥っ子のパパとうちの旦那の二人。

しかもやたら凝ってて、まわりの人がスゴイね~と言って見るくらい必死で作ってました。

なんかちょっと恥ずかしかった。

Photo_2

しまいには遊びたくなくて泣いちゃうし、ちょっとお疲れぎみの甥っ子でした。

イベント限定のおもちゃを買ったり、デザートにアイス食べたりして何とかごきげんになり、旦那とキャッキャ言いながら遊んでた。

Photo_3

今日もおうちでお留守番してくれているクゥにお土産。

以前購入したバカ犬Tシャツをどこかでなくしてしまったので、今回新しいTシャツをプレゼント♪

ちょっとサイズ間違えたけど許してね。

Photo_4

2008年4月25日 (金)

怪我が絶えない。

前に公園で遊んだ時、はしゃぎすぎて前足を怪我しました。

で、その傷口を一生懸命舐めた結果毛がハゲてかさぶたに。

治すのに2週間くらいかかってやっとこさ治った。

まだちょっとハゲてるけど。

Photo

あんまり舐めなくなったからカラーも返そう♪と思ってた矢先に事件が…。

一昨日の夜、いつもの散歩コースを歩いてたら突然わんちゃんがクゥに襲いかかった。

いつもそこの家の前を通るとワンワン吠えられてはいたけど、まさか飛び出してくるとは。

たまたま前を通りかかった時にそこのご主人が玄関を開けたらしく、獲物(クゥ)が見えて本能のままに襲いかかったようだ。

噛まれた場所はもちろんプリプリのお尻。

さすがの暴れ犬クゥも、突然の出来事に「キャーーーーン!!」と叫んでひれ伏したそう。

家に帰っても全然痛がらないし怪我しなかったのかなぁって思いながらお尻を探るとなにやら出血が…。

残念ながら歯がぐっさり刺さってたようで。

もっと痛がってもいいのに。

Photo_2

やっと手の怪我が治ったのに次はお尻ですか?!

またしばらく病院通いが続きそうcrying

Photo_3

クゥもお散歩行く時は嬉しすぎて家から飛び出しそうになるけど、頑張って「マテ」させてるしお互いよその犬に怪我をさせないように気をつけなきゃね~。

ま、今回は運が悪かったってことで。(それでいいのか?!)

2008年4月20日 (日)

仲良いんだか、悪いんだか…。

土曜日、久しぶりに妹のあいちゃんと会いました。

もちろん会ってすぐに大ゲンカbearing

いつものことやけど。

クゥもだいぶ大人しくなってきたけど、やっぱり気は強いです。

でも時間が経つにつれて少しずつじゃれあいに。

仲良しに戻るまでちょっと時間かかるんよねぇ。

あいちゃんの方が足長くて有利に思えるけど、まだまだクゥの方が強いみたい。

あいちゃんはお腹見せて遊んで~~~のアピールしてましたnote

めっちゃ可愛いheart01

ヒートアップしすぎるとケンカになるけど、落ち着いたらまたじゃれあって遊んでた。

一瞬のうちにケンカになって、運悪く止めようとした旦那の足にクゥの歯が当たり、帰って見てみると出血してはりました。

ほんまついてない人です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

あいちゃんパパにタイヤの交換とキャリーを外してもらって、シエンタも冬から春へ変わりましたcherryblossom

ちょっと淋しくなったけど、また冬に活躍してもらいましょう。

昼から金曜に産まれたお姉ちゃんの赤ちゃん見てきた。

も~~~~~~~~ヤバイくらい可愛いhappy02

やっぱり上の子と違って女の子って感じの柔らかい顔してたなぁhappy01

あたしもこうやって産むんやなぁ…って改めて実感がわいた気がする。

旦那はなぜか遠目で見てた。

触れるのはちょっと怖いようです。

父としての実感がわくにはまだまだ先になるやろうね。

                         2

 

より以前の記事一覧