friend☆

2012年8月 5日 (日)

花火大会

今日は朝から公民館でやってるイベントに行ってきた。
紙芝居や絵本の読み聞かせとかやってくれて皆けっこう来てた。
コトは紙芝居にかなり集中してたな。
絵本はちょっと難しい内容の本でたいくつそうやったけど。
最後のビンゴゲームが一番盛り上がった。
コトはビンゴの一歩手前で急に「プレゼントほしい…(´;ω;`)」ってポロポロ泣き出してびっくり。
その後すぐにビンゴになって大喜びで景品もらってました。
リボンのカチューシャ。
しかもピカピカ光るやつ。
子供にとっては超素敵な景品やんね。

お昼はお隣さんと一緒にBBQ。
あまりに暑かったから子供たちはおうちプールしてあげた。
もちろんコタも楽しんだよー。
さすがにまだ一緒には入られへんけど。

Photo_2

夕方までぼちぼち焼いて食べてたら、毎度のことながら一人二人とご近所さんが集まってきて、最終的には大人数でのBBQになってて笑えた。
みんな好きやからねー。
わいわいと楽しかったなぁ。
夜は地元の花火大会。
今年はちょっと歩いて山の上の方で見てきた。
めっちゃキレイやったわぁ。
子供たちは父ちゃん'sに肩車してもらって見物。
重たいのに…。
ごくろうさまです。

Photo

朝から夜まで遊びまくってみんなお疲れ。
明日はゆっくりしよ(´^`)

2012年4月 5日 (木)

友達っていいな。

今日は高校のお友達のおうちに遊びに行った。
受付嬢もいるホテルみたいな素敵なマンション。
テンションかなりあがったわ。
剣道部で集まるのなんて何年ぶりかなー。
しかし、何年たってもみーんなバカやしおもろすぎる!
お腹痛くなるまで笑ったな。
お寿司喉につまりかけたし。
昔の話も今の話もできるっていいよね。
妄想で話膨らんで盛り上がるってのもあったけど(笑)
お友達の作ってくれたサラダもめちゃウマやったし、ピザにお寿司にデザートにとにかく食べすぎたー(;´▽`A``

コタは超めずらしくお昼寝いっぱいしてくれて、なんて親思いの息子ちゃん。
おかげで子供そっちのけでゲラゲラ笑いまくってました。
コトはお友達の娘ちゃんや息子ちゃんと遊んで、怒ったり笑ったりすねたり、見てておもろかった。
あ、そういえば今日一回も泣いてないやん!
泣き虫コトちゃんにしては奇跡か?笑
コタは電車乗ってる間ずっと寝てくれたし、コトも立ちっぱなしの中ぐずることなく頑張ってくれた。
しかも帰りはバスがなく、駅から一生懸命歩いてくれました。
さすがにクタクタやろうと思ってたら、帰り道の公園で遊ぶって言うし元気やわぁ。
公園で遊んでる間に父ちゃん帰ってきて、クゥも連れて来て一緒に遊んでた。
みんな元気やね。
一日中遊びまくったコトはフラフラでお風呂入ってご飯も食べて、20時にはコテンと寝ちゃいました。
昼寝すぎて夜寝ないんじゃないかと心配してたコタも寝てるし、今日はなんていい日なんだ。
クゥちゃんはご主人になでなでされて至福のひと時。

Photo

明日は子供たちの予防接種だ。
コトの暴れっぷりが楽しみっ(笑)フフフ。







2011年10月27日 (木)

城崎温泉♪

城崎温泉へ一泊旅行してきました~。
産前、最後の旅行。
旅行自体いつぶりかわからんくらい久しぶりやったなぁ。
しかも旅行メンバー楽しすぎ。
前日はかなり興奮して寝られへんかった(笑)
睡眠時間短いのに、楽しみがあるとめっちゃ早起きできるのは何でやろう。
朝行く時に旦那がおこづかいくれてそれにもビックリ。
美味しいもの食べておいで~って言ってくれた。
ありがとう(;ω;)

娘は滅多に乗らないバスと電車に大はしゃぎ。
特急ではお友達とさらにはしゃいでました。
子ども同士超仲良しで一回もケンカせんしええわぁ。
楽しすぎて昼寝もせず乗り切った。

あいにくの天気で雨の中の外湯めぐりになってしまったけど、それはそれでいい思い出かな。
ゆうすけは雨の中思いっきりこけてびっちょびちょになってた(笑)
お風呂でも派手にこけたし、どんくささはうちの子といい勝負やね。
子どもたちも頑張って外湯めぐりついてきてくれてほんまにおりこうさんでした。
何回も服脱いで、お風呂入って、服着て、また次のお風呂行って…。
子どもにとってはしんどいよね。
でも仲良しのお友達が一緒やから楽しんで入ってくれて本当によかった♪
大人は外湯めぐりで色浴衣着てまわって、子どもたちはおそろいでスウェットにアンパンマンのアップリケつけてあげたやつ着た。
喜んでくれたしよかったなぁ。

1025

温泉たまごはまさかの生たまごから作るタイプで、めっちゃ寒い中出来上がりを待つことに。
でも待つ価値あるくらい美味しかった~。
あとから、出来上がってる温泉たまごもあることに気づいたけど(笑)
まぁ、せっかくやから出来立てが一番やけどね。

1025_2

夜ごはんは子どもたちが喜ぶようなものが全然なくて、最初どうしようかなって思ったけど、友達がご飯に鍋のスープかけたやつ食べさせたら大好評。
初めて自分でおひつからご飯よそって、2回もおかわりしてた。
大好きな麺も食べたし、満足してくれたかな。
あたしは大好きなお刺身もあったしもちろん大満足。
この後も色々でてきたし、ジェラートもめっちゃ美味しかったなぁ。

1025_4

次の日は晴れてほんまに嬉しかった~。
帰りに雨降ってたらほんまに困るからね。
橋の上で、子どもたちに手つないでこっち見てって言ったのに、なぜか手をつないだまま魚見物。
まるでカップルのようでした。
こっち向いた写真も欲しかったんだけどなぁ。
でもめっちゃ可愛かった。

1026

お土産選びながらも、アイス食べたりおせんべい食べたり。
とにかく楽しい時間やった。
双子ルックを散々バカにしといて、3人おそろいのバッグ買ったり(笑)
帰りの電車では、乗ってすぐにおにぎり食べながら娘は爆睡。
最後まで起きへんかった。
よっぽど歩き疲れたんやろね。
大人でもいっぱい歩いたら疲れるのに、本当によく頑張ってくれました。
降りてからはかなりぐずぐずやったけど、友達とバイバイしてからはめっちゃ機嫌よくなって一生懸命歩いてくれた。
ほんまにありがとう。

出産前に楽しい旅行に行けて最高やった~。
心の声が常に口に出てしまう仲居さんのおかげで変な思い出もいっぱいできたし(笑)
このメンバーでどっか行ったら絶対変な人おるよな。
出産乗り切って、次の子が大きくなったらまた皆で行きたいな。
できれば違う旅館に(笑)













2011年1月31日 (月)

楽しすぎた~♪

土曜日沖縄から帰ってきたお友達の妹ちゃんと、いつもの仲良しメンバーが遊びに来てくれました。
妹ちゃんがお昼ご飯にハンバーグを作ってくれました~。
め~~~~~っちゃ美味しかったぁ♪
子供たちもモリモリ食べてたし。
我が家で最近出番の少なくなったタジン鍋も大活躍。
お野菜いっぱい美味しくいただきました。
ちょっと野菜の入れすぎで焦げちゃったけど(^^;)

Photo

おやつに持ってきてくれたシフォンケーキとアップルパイもかなり美味しかったなぁ。
うちの娘はアップルパイを一切れぺろっと食べた上に、父ちゃんの分も後から半分食べてました。
食欲旺盛すぎやしないか…。

今回初めてクゥとご対面した、妹ちゃんの彼氏にクゥは全く吠えることもなくめちゃくちゃなついてました。
動物好きのオーラでも見えてるんかな。
しかも彼がこたつで一休みしてるとすかさず横をキープ。
一緒に寝てました。
腕枕までしてもらってすんごい幸せそうな寝顔。
男好きなクゥちゃんcatface

Photo_2

夜に用事があって帰っちゃうお友達のお見送りして、残りの皆でゲーム大会。
なつかしのスーパーマリオしました。
まぁ、一番楽しそうやったのはゲーマーな旦那やけど。
その後皆で居酒屋レッツゴー。
初めて行ったけどめっちゃ美味しくて、店員さんの元気なお店でした。
娘は店に到着する直前に寝てしまい、後半まで起きることなく熟睡。
起きてすぐに唐揚げとフライドポテトを食べるというすごい娘。
しゃべりまくりの笑いまくりで、あたしの喉はこの時点でヤバイくらいガラガラ。
なのに、次はカラオケ~♪ってことでレッツゴー!
妹ちゃんの彼氏が平井堅に似てるってだけでリクエストしたら、本当に平井堅の『pop star』を歌ってくれました(笑)
ええ子やぁ~。
しかも本人のPVで、平井堅の3D映像のようでした(笑)
娘はもちろん初カラオケ。
想像していたよりも楽しんでくれて、マラカスもふりふり♪
マラカスが超でかく見える。

Photo

一番驚いたのは、マイクを持って歌ったこと!!!!
家ではTV見ながら歌うけど、まさかちゃんとマイクを持って最後まで歌いきるとは。
めっちゃくちゃおもしろかった。
歌は大好きな『ドコノコキノコ』
皆優しいから3回も歌わせてもらいました(笑)

Photo_2

そして案の定みんなが帰る時にわんわん泣いて、テンションあがってるのを無理矢理寝かしつけ。
寒い寒い我が家だけどまた遊びに来てね~。





2009年7月 1日 (水)

またまた久しぶりの更新。
書こうかなぁ~と思った時に限って起きる娘。
前は授乳しながらPCにかじりついてたもんだけど、近頃はキーボードに触りたがるのでそれも出来ず。
ぐずりながらもやっとこさ眠りについたようなので静かにキーボードをたたこう。

今日は以前勤めていた雑貨屋のお友達が遊びに来てくれてました。
可愛いお子様二人連れて。
下の子は10ヶ月という月齢で、トコトコと一人で歩いたもんだから驚き。
姉ちゃんとこの一歳になる娘はやっと5歩ほど歩けるようになったとこやし、子供の成長って本当に様々。
歩きだしたらお母さんも大変やろうなぁ。
うちの子はまだハイハイが出来ず、うつぶせになるとバックして進んでる。
その行動はなかなか面白い。

先週の土曜日はあたしたちの結婚式にエスコートしてくださった、大好きな彼が遊びに来てくれました。
結婚式以来ずっと仲良くしてくれてます。
彼の恋話は相当面白い。
自書伝とか書いてほしいくらい。

そんな感じで、実は引越しをしてからというものけっこう皆遊びに来てくれてます。
遠くなるしあんまり誰とも会わなくなって淋しい生活になるのかなぁ…とか思ってたけど、ところがどっこい。
かなり幸せです。
お友達って本当にありがたいです。
難儀な性格のあたしと仲良くしてくださるんだから、一生大事にしないと罰があたるどころの騒ぎではない。
あ、言いすぎ?w
でもほんとに嬉しいんよねぇ。

琴音もすくすく育ってくれてるし。
だいぶしっかりしてきたから出かけるのも楽になってきた。
あたし一人の時は琴音とクゥ連れてお出かけなんてできないけど、休みの日はクゥも一緒に公園とか行くようになってめっちゃ楽しい。
クゥが暴れなければもっと一緒に色んなとこ連れて行けるんやけどなぁ…。

草うまいうまい。
Photo

あ、起きた。
寝返りうってもがいてはる。
夕ご飯の準備終わってないのに!ヤバッ!!
Photo_5